赤飯おむすび。

110625dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●赤飯のおむすび

朝から母が家で作ったという赤飯を届けてくれた。
作ったのはきっと父なんだろうけども。

とても世話になっている親戚のおじさんの調子がおかしい。
血管まわりの手術をし、それは成功したらしいのだが、
数日間に1回、血圧が急激に下がって熱が出て倒れるのだ。
おばさんが救急車を呼んで、近所の総合病院へ。
一般の病室が開いてないと言われる→特別室に入れられる
→点滴をうたれる→なんとなく調子がもどる(動けるようになる)
→家に帰される→調子が悪くなる→倒れる→救急車→特別室→点滴・・・

特に納得のいく説明は聴けてないみたい。
こんなに同じ患者が同じ状態で救急搬送されてくるのはおかしいと思わないのか?
特別室の医療費と(おばさんも拒否せずいれちゃうし)点滴代ばっかりつぎ込まさされて
詐欺みたいじゃないか。そもそも、手術をしたのも救急搬送で入院して検査して手術
したはず。そのあと、退院後は地域の診療所を紹介されて行くようになったらしいのに、
きちんと、なにか検査や説明をききたいと希望したら、「検査などについては、
かかりつけ医から紹介状がないとだめです」と言われたんだって。
かかりつけ医って、、、もともと症状をはじめに見たのはあんたのとこでしょう!と思う。
このままではおばさんも体調がおかしくなってしまう。


午後から、PC犬(=だんなさん)と一緒にお買い物に。
PC犬は電化製品を見に行き、ワタシはセールで洋服と靴を買った。
冬物の服をまだクリーニングに出してない。・・・・いいかげんにしないと。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム