くやし中華。

 110624food2.jpg

本日の夕食メニュー
●素麺の冷やし中華風 (素麺、錦糸卵、ハム、きゅうり)

Twitterで「今日の夕飯は冷やし中華」というつぶやきを見て
ワタシの頭の中は冷やし中華モード。
・・・・しかし、家に中華麺の買い置きなんてない。
即席冷やし中華もない。
しかしどうしてもさっぱりの冷やし中華が恋しい。
ってことで、素麺でなんちゃって冷やし中華を作ってみた。
作るも何も、トッピングを準備して、ゆがいて洗って冷やした素麺に盛り、
うえからゆず醤油ドレッシングを。

今日は暑かったので、冷たい麺がおいしかった♪
でもあの黄色い卵麺が食べたいぞ!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 花さんへ。

やっぱり瓜系かあ。。。。
ワタシもきゅうり以外の甘い瓜系はきらいでした。
こどものころ、田舎でスイカをたらふく食べさされて、
その横でカブトムシが一緒にスイカを食べてるのを見て
なんだか嫌になりまして。しかし今は好き~!
それにしてもおやつにきゅうりとは、健康家族!って感じがする~。

そうですそうです!きゅうり、スイカ、メロン…等ウリ系がダメなのです(´・ω・`)
でも私以外の家族はきゅうりが大好きで、おやつにきゅうり丸かじりとかしてます…
すごくおいしそうにかじるから、羨ましい~~

★★ コメレスです ★★

v-22 花さんへ。
きゅうりだめなのですかっ!?!
それは残念です。青臭い感じとかがいやなのかしら。
(だとしたら、もしかしてメロンとかも嫌い??
↑ワタシはメロンがあまり好きじゃない)
ワタシは焼き鳥屋で、きゅうりばっかり食べててもいいくらい
きゅうりが大好きですよ!このところきゅうりの標準価格が
高くなってしまって残念に思っています。

v-22 晶さんへ。
冷やし中華を食べるには、買い物に行ったとき、
「もしかして今週の間に冷やし中華を食べたくなるかもしれないから」
と予想をたてて買っておかなきゃあいけなかったのだ!
(いや、あらかじめ献立を考えておけばいいんだけど)
社食かあ・・・。うちの社食、業者が変わってから、味が塩辛くて
たまらないの。さすがに冷やし中華がだいじょうぶなのかなあ。

晶さんの会社の社食で冷やし中華でる日はちょっとハンパ丈袖服とか
着ていっても快適ってことね♪

この時期、冷やし中華いいよね~。
でも、そう、家に中華麺なんて買い置きないから
作るってなるといちから揃えるのが面倒なので
専ら会社の社食で見つけた時に食べてるよ。

ただね~、なぜかうちの会社の社食で冷やし中華
が出る日って寒い日が多いんだよね~。
その前後とはか超暑いのに。。。(笑)

きゅうりが乗ってなかったら冷やし中華食べれるのになぁーーっ
(きゅうりが食べれません...きゅうりをよけても臭いでダメなの(´;ω;`))

みんな、夏になると美味しそうに冷やし中華食べてるのが羨ましいですっ

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム