ナナシっ子。お弁当作り。その2

おべんと食材。

『 ナナシ。お弁当係?? 』


さて、ナナシの今日のお弁当のおかずはなんでしょうかね?

ナナシのお弁当づくり記事その1は
こちら

 つぎはおかずの準備だよ~。

ただいま、アツアツご飯をお弁当箱につめて、冷ましているところ。

1段式の小さめお弁当箱に、二段式のお弁当箱。
そして保温のできる大き目ランチジャー・・・・・
ナナシ、自分のお仕事用お弁当じゃないのかな?

↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真など。




gumaco家では、お弁当用の冷凍食品などは買っていないので、
自分で作ったおかずをラップで小分けにして冷凍してある。

 ちらり・・・・

たとえば、ひじきの煮物。
ほかの料理のときに取っておいた鶏の皮をいれてうまみをだしたり、
ニンジン、薄揚げ、干したシイタケやかんぴょう、大豆をいれたりして
ボリュームのあるものにしておく。一回でたくさんの量の常備菜ができて便利。

あとは鶏のそぼろ。とか。
鶏のミンチは安いからたくさんかって、一気に薄めの味付けでそぼろにして冷凍。
いろんなおかずに流用できてよい。味をすこし足してバリエーションできるし。
コロッケの中身にしたり、かぼちゃの肉いりあんかけにしたり、マーボー風味付けにしたり。

冷凍食品で買ってある物といえば、枝豆とコーンくらいかな?
野菜はカットして冷凍してるものがけっこうあるかも。
ねぎ、にら、しいたけ、えりんぎ、ピーマン、パプリカ。

にゅふふーん♪  

とにかく、忙しい朝に、ばたばたしなくていいように、いろんな下準備をしておくんだな。
お弁当づくりは楽しいけど、毎日作るのはけっこう大変なんだよね。


・・・・・ね?マルイさん・・・・・

マルイは、スプーンとフォークのセットがとても気になるご様子。

ワタシもちいさいころ、すごい憧れたんだよなー。
お弁当にそれ用のスプーンとフォーク持っていくの。
うちはスプーンが必要な時は普通の銀のスプーンをアルミホイルで包んでもたされてた。











だれしもが、ゆっくり余裕をもってすごしたい朝。

おひとりさま生活・・・??

ナナシ家の人々はみんなマイペース。


くっそー。だれか何かてつだわねぇのかよっ。(by ナナシ)











まあ、
不満をもらしつつも、ちゃんと(?)お弁当は3人分。

あれ?3人分??

できあがり~♪

今日もおいしそうにできました。

残さず食べてくるんだぞー。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当作ってる!えらい!
マルイ用なのかな、お弁当箱がすごいかわいいw

★ 甘栗ちゃんへ。

整理がおいつかないほど持ってます。 v(・∀・)yeah!
自分でもどれもってて、何をもってないのか
分からなくなってきたよ。
せっかくだから全部で遊びたい!撮影したい!

★ 花さんへ。

めっちゃくちゃ、ブライスの家にふさわしくないくらいに
リアルな生活感でございます。ほほほほ。
我が家にそっくりです。
おひとりさま、ひとりっこでのびのびしていた
ナナシの生活がどんどんわちゃわちゃにされていってて
かわいそう。。。←だれのせいだ?!

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

ぐまちゃんのミニチュア どんだけ持ってんだぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ

展示してもらいたいわぁv-10
じっくり見たーーーいv-238

かわいぃ~っ…

ほんとナナシちゃん家はリアルな生活感が出てて素敵!

ナナシちゃんたら、相変わらず良いお母さん 
可愛いお弁当作り、ご苦労様です(^з^)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム