まつげぱーま。

しっかりアイメイク。

『 アイメイクを楽しもう週間? 』

仕事が忙しいと、メイクを時間も、メイクをしっかり落とす時間もなく、
でっかいメガネをかけて顔のほとんどの部分を覆い隠し、外へ出ていた。
このところ、余裕が出てきたので、ちょっとメイクが気になりだした。

「 メイクが気になる 」というよりも、ほんとうは
最近着ている服とメガネ面が合わないってとこが気になってたり。
メガネをはずすとなると、ちょっとメイクもちゃんとしたい・・・ってなわけ。

もともとコスメフリークだったワタシ。
メイク道具は有り余るほどに持っているのだが、
先日、今まで使ったことがないアイテムをはじめて買ってみた!


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真と日記。



メヂカラUPメイク研究中?

もちろん、買ったアイテムはナナシ(ブライス)用のミニチュアではない。

自分用の『 まつげパーマキット 』


まぶたが厚いせいか、まつげを上げるのにいつも苦労する。
ふつうにビューラーではさむだけでは、すぐに下がってきてしまうため、
ビューラーをライターの火であたためてからはさんで、しっかりクセ付け。
その後にカール力の強いマスカラをつけ、フィルムマスカラでコートして、
はさまないタイプの電気ビューラーでもう一度生え際を立ち上げる・・・・

って、かなりめんどくさい作業になる。


この作業時間を短縮できるなら、まつげパーマっていいな~とつねづね思っていたが
お店にあてに行くには予約が必要だし、好きな時間に行けるわけじゃないしで、
たどり着いた答えが「行くのが無理なら、自分でやればいいじゃん!」



 このコンパクト、gumacoも持ってる!

そのちっちゃいコンパクトでは、顔が映らないんじゃない?
・・・とか、乙女心を傷つけるツッコミはやめてくださいませ。




しかし、まつげパーマキットって、ネットで調べてたらいっぱいあって
何がどう違うのかわけがわからなくなってきて疲れた。
最後は何を決め手にしてチョイスしたのか忘れてしまったのだが、
短時間であたるものではなく、2種類のパーマ剤を15分ずつ塗布するタイプにした。

楽しい時間。   

ちょっと失敗だったな~と思ったのが、セットについていたロッド。
シリコン製のもので、カールの山のサイズがSS~Lまでセットされていたのだが、
ワタシの目の形にあわなくて、ぴたっとくっつけるのに一苦労。
目の上のカーブがきついから、どこをどうやっても上手く合わない・・・・
今度パーマするときまでに、針金が入ってるタイプのロッドを買っておこう。

まぶたにぴったりしてないせいもあって、上まつげにSロッド、
下まつ毛をSSロッドを使ってみたが、立ち上がりがいまいち。

 メイクは趣味のひとつです。


あまり頻繁にパーマをするとまつ毛が痛んでしまうので、今回は我慢。


明日からコンタクトにしようかな~♪


最後はしっかりオフですよ!

ナナシはアイメイク研究終了かな?



そういえばナナシもメイク直ししてあげないとだめだなあ。
マットコートもはげてきちゃったし。ごめんね。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
このメイクのミニチュアお気に入りです。
もともとメイク道具が大好きなもんで、わくわくします。触ってるだけで。
アイラッシュにグルーがついてるのとか細かい!

ナナシの正面目、けっこう気に入ってます。
あ、いや、うちの子たち、正面目が好きな子が多いな。
マルイの濃いピンク色の正面目もお気に入りなので。
ちょっと大人な雰囲気のときはこの目が多いかも?
もうひとつの正面目はキラ目加工してないグリーングレーですよ。
ちなみに、ワタシの中でも、ナナシはブライスじゃなくて、ナナシです。www
ナナシって何?っていう人のために、「ブライス」の但し書きを入れてみたけど。

v-22 甘栗ちゃんへ。
メイクミニチュアかわいかろ?
ちょっと昔に売ってたやつ。(もちろん、ガムのおまけと称して売ってるやつ)
すごくリアルなの。実際にあるブランドに似せてるから(いいのか?)
見ててニヘニヘしちゃうよ。

そういえば、今日朝起きたら、目がちょっと腫れぼったかったの。
むくみだろうと思ってたんだけど、もしかしてパーマ液かグルーに
まけたのかな。。。。?気を付けないとね。

v-22 凌ちんへ。
1液15分塗布で1液あるから、時間がもったいなくて、
両目、上まつげ、下まつ毛全部いっぺんにやったらすごい顔で
こわかったよーん。
ナナシが交換しないといけないのは、まつげじゃなくてボディ。
また首がぐらぐらしてるの。。。こないだ交換したとこなのになあ。

ひさしぶりにコスメ食玩だしたら楽しくなっちゃって、
関係ないやつもひっぱりだしてきて、コスメボックスに入れてみたよ。
ぷちRYOにはあまり。。かもしれないけど、こはるんは乙女だから(をい)
コスメ食玩必要でしょ!!まあ、アナスイ風のやつは晶さんにぴったりだけど。
(コスメブランドとしてはリアル晶さんが使ってそうにはないけど、
紫×黒が晶さんちの子に似合ってる気がする。)

v-22 月ちゃんへ。
ワタシはまつげ、短くもないけど、まぶたが分厚いからじゃまになって
パーマかけにくかったー。
エクステやってみたーい!・・・・エクステも自分でできるんだよね。
キットが売ってた。。。けどあれはたいへんそう。むむむ。

おおお

パーマはかけた事ないな・・・
かけるほど長くないので怖いwww

エクステ以外は面倒なんでやらないな・・・

まつ毛パーマなんて自分で出来る自信ない!
すげー。 そんなの自分でやるキットがあるんだね。
すっかりナナシがまつ毛交換したのかと思ってたよw

それにしてもこの家はいい感じにコスメ食玩使ってるね。
うちで一番利用価値のない食玩だったりします・・・^^;
(あまりにも使わないから、貴重なアナスイ風のやつは晶さんにあげちゃったぜw)

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉv-10
このメイクミニチュアはなにぃぃぃぃぃぃぃぃぃv-238
素敵過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(* ̄。 ̄*)ウットリ
化粧品を入れる入れ物もいいじゃーーーーーーーーーーんv-218

落ち着いたところで・・・・・
まつげぱーまをお店でやってもらったところ・・・・思い切り日本人顔のあたちは
上まぶたに液をつけられちゃったのか・・・・・
次の日真っ赤に腫れてまちた(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

すごい本格的メイク道具セットミニチュア!!!
これかっこいいですねー!

そしてナナシのこの瞳の色、まじまじと見てなかったことに今気がつきました。
モスグリーンですか?深い緑の色。大好きな色ですー!
ナナシはナナシであって、どうも私の中でブライスではないようです(笑)
ん・・・意味不明^^;
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム