OEDO TOUR2011(8 ナナシとマルイの社会見学Ⅰ)

2月28日 OEDO TOUR3日目。

PC犬のリクエストにて。。。

お天気は雨。ざーざー降り。

お江戸ツアーの人々と途中で合流することを諦め、
PC犬(=だんなさん)のおひとりさま計画にくっついていくことにした。
だって、ひとりで東京の電車乗り継いで待ち合わせとか難しいもん!

gumacoとPC犬とともに、ナナシとマルイも社会見学。




さて、ここで問題です。

ナナシがいるこの建物は一体何処でしょうか?


↓『続き』はブライス写真と東京日記。




答えは!!!


  とーしょーってやつだゼぃ。

『 東京証券取引所 』

こんなとこに社会見学に行くブライスも珍しかろう。



そもそも、ワンサカ見学者が来るようなとこじゃないんだろうけど、
平日だったし、大雨だったし、他に見学者はゼロ。
勉強がてら展示を見て回って












マルイも熱心に見学中です。

マルイの社会科見学・・・・。  

「 これは、たんすかぶ デスか? 塩漬け かぶ デスか?

株式とーし は しろーとには キケンなのデスデス・・・・。」




聞いたことのある単語を並べてみてるみたいですが、
わかってんでしょうかね?・・いや解ってないわな。








ナナシも見学見学 ♪

こんなところで、大きいハローキティのぬいぐるみを発見です。


 この場所に似つかわしくないキティ・・・。

「 なんじゃいな?このキラキラ着飾ったキティは・・・。 」

ほえー。こんなものが。

「 ほほぉー。こんな遊び心のある株券があったんだなあ・・・・。
今は株券が電子化されたからこういう面白みは味わえないわけだ。」



株券電子化は平成21年1月5日より実施。
「社債、株式等の振替に関する法律」によって、上場会社の株式等に係る株券をすべて廃止し、
株券の存在を前提として行われてきた株主権の管理を、証券保管振替機構(略して「ほふり」)
及び証券会社等の金融機関に開設された口座において電子的に行うこととするものである。
(金融庁HPより抜粋)




 熱心に見てますね。

マルイ。ひとりで展示を一周見て回ってきたようですが









あ・・・やっぱり?

マルイにはちょっと難しかったみたいです。

ぽやーんとしちゃってるマルイ・・・。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

おもしろいよね。キティ株券。
こういう遊び感覚、素敵。
電子化はいいけど、ほんと味気ないものになっていくよね。
本もCDも、デジタル化でさびしくなってるし。
(やっぱり本は紙がいいし、音楽は配信のものよりも
CDでジャケットを見て買いたい派。)

マルイ、魂が抜けたように、ぽえーーっとなってて笑っちゃった。

★ 甘栗ちゃんへ。

そうなんだよー。見学できるの。
普段どれくらいの人が見学に行ってるのかはわかんないけど、
ワタシたちが行ったときは貸切状態でした。(笑)
東京見物で行くようなとこじゃないしねー。
でも、めずらしい場所で人形撮影とかしちゃって楽しかったわん。

東証だったんだー。

キティの株券面白いね。
電子化は便利だけど面白みとか重みが
感じられないよね。

隊長、ちょっと社会科見学頑張りすぎちゃった
みたいだね。おつかれさま

へぇーーーーーーーー 10ヘェを押しちゃう(´☣౪☣)♪うひぃ

『 東京証券取引所 』って見学出来るんだ
知らなかったわぁ
でも 展示が難しそうなものばかりのような・・・・
しかも そういうものに全くといっていいくらい興味のない私にはサッパリʅ(◉∀ˇ◉)ʃ ハウ・・・だろうなぁ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム