OEDO TOUR2011(6 もんじゃ焼き)

2月27日 OEDO TOUR2日目。

もんじゃないとっ

神業ミニチュアを見たあとは、木場にあるもんじゃ焼きやさん「砂むら」へ。
前回お江戸ツアーでも行ったお店。今回はテーブル席でした。

前回のお江戸もんじゃディナー記事は
おしゃべりブライスこつぶによる解説付き

★こちら

・・・去年の記事を見比べたら、写真とレイアウトが酷似。 (;゚∀゚)
まあ、しゃーないよな。ワタシだから。


↓「続き」はもんじゃ日記。


総勢7名だったっけ?テーブル1つにきゅきゅっとつめて座った。
焼き方さんは、ばんびっけさん。

 神業!


あーーーたたたたたーっ!

・・・・と、やっぱりすごーいコテさばき。



大阪でも、もんじゃのお店に行ったことがあるけど、
自分ではこんな風にしなかったなあ。と思う。
ちょっとこわごわな感じで、タカタカやってた。

手早くやらないと、鉄板が熱くなってるからだめなのよねきっと。

こんな感じでつくりますよ


とにかく、すべてお任せ。


 もんじゃあれこれ


なにを食べたか・・・記録してみようかと思ったけど、もう何と何がトッピングされてたか
忘れてしまったので無理。すべてがおいしかったことだけは確か。

やっぱり餅、チーズはおいしい!
たまご入れたやつも好きだし、カレーで味を変えるのもGood。
ベビースターもお忘れなく。


あーんーーまきまき  

しめのデザートは、「あんまき」

これは前回のお江戸ツアーで生まれてはじめて食べた物。
もんじゃのしめはコレでないと。。。ってものらしい。(ほんとか?)

これにはアイスをトッピングでいただきます。





わざわざ持って行っていたミニチュアのもんじゃ焼きセット。
サイズがフォーチュンワンダにぴったりだった。


東京に行ってまで、お店のテーブルに出してまで撮影って!






ってな感じだが、このとき、このテーブルの上に実は2セット
「もんじゃミニチュアセット」がひろげられていたのである。

むろん、もう1セットの持ち主はカナダからお越しの凌ちんwww
せっかくだから、やっとかないとね!

食べごろまでお待ちくださいませ

ふぉーちゅん:「今日のもんじゃはスペシャル海鮮もんじゃですよ」


フォーチュンの後ろのホタテ。
ホタテ隊員!!



ああー。おいしかった。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 agaちゃんへ。
もち、チーズ、めんたいは鉄板だよねっ!!
いろいろ味を変えて食べるけど、やっぱりモチ、チーズうまい!
大阪にももんじゃのお店があるけど、やっぱり東京で食べたいもんじゃ。
ホタテ隊員は・・・・今日のスベシャル素材・・・・じゃないよっ!www

v-22 晶さんへ。
みんなでお話できたりするのには、1つのテーブルっていいよね。
晶さんは「もんじゃを焼くのが似合わない人ナンバーワン」
だと、今回も思いました。(笑)
また行きたいなー。東京♪東京♪

v-22 凌ちんへ。
日々忙しいし、おみやげで遊んだり、季節もの記事書いたりしてたら、
旅行レポって後回しになっちゃうよね。。。ってことで、いまだにやってます。(笑)
ワタシタチってアホ~と言いながら、準備してきたミニチュア出したりするのって
たのしいよね。旅行へ行く前の楽しみになってたりもする。(準備が)
ばんびっけさんは、もんじゃ焼きながらもしゃべってたからスゴイと思った!
食べ慣れてるものの強み(?)

そのぷちメニューが超羨ましかったですわよw
「私達(←たち?)アホよね」と思いながらも
やっぱりやってしまうもんじゃ焼き食玩撮影。
小さいパーツが多くてなくさないかどきどきするけど、
これがないとなんかイベントが終わらない感じがする。
ばんびっけさんに焼き係任せっ放しで申し訳なかったけどねw
やっぱりプロに焼いてもらうのは美味しいからなぁ。
自分でわたわたしながら焼いてたら、なんかぐっちょりになりそう^^;

私もお江戸ツアーレポ・・・(汗)

7人で1テーブルはちょっと狭かったけど
お話しながらもんじゃをつまむには丁度よかったw
焼き方さんも1人でいいしね~。

また行こうね~♪

もんじゃ、お好み焼きとは違う美味しさだよね。
私もこの前の里帰りツアー?で連れて行ってもらったから懐かしい~
どれも美味しかったけど、もち・チーズ・めんたいが一番好き♪
(私も去年と同じコメントかも・・・・苦笑)

ホタテ隊員は・・・・非常予備食料じゃないよね?(汗)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム