ささみのチーズわかめロール弁当。

110603bento.jpg

【 今日のおべんとう 】
●ささみのチーズわかめロール
●やき鮭
●ひじき煮
●たまごやき
●ブロッコリー

会社で、「今日はもうこんな時間だから、明日はお弁当無し?」って言われたから、
ちょっと意地になって作ってみたお弁当。
ひじきの煮はまとめて作ってあったし、鮭は焼くだけ。

ささみは観音開きにしてラップではさんで、のし棒で広げるように叩く。
のばしたささみの上に塩コショウ、スライスチーズとわかめをのせて、くるくる巻く。
ラップの上で作業しちゃえば、手が汚れなくて、最後はそのラップの両端を
くるっとキャンディー包みにしてレンジでチン。
(レンジに入れる前に包んだラップを竹串などでつっついて、
穴を開けておくと爆発防止になる。まあ、破裂しても気にしない。)
・・・・これ、あまり加熱しすぎるとかたくなってしまうので、
控えめにしておいて、ラップしたまま放置し、余熱で仕上げるのがコツ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

意地でがんばってみました♪
家計をうかせるために、お弁当作りを頑張る人が多いと思うけど、
うちは関係ないじゃん!ってこないだ気がついたよ。
ワタシが食費出してるから、お弁当作ったらPC犬の分の
お昼代がワタシにかかってきてる?!・・・・まあ、材料費考えたら安いのかな?
食費をうかすためのお弁当作りじゃないからいいんだけど。www
ささみのチーズわかめロール、お弁当のおかずに便利なの。
うちは塩蔵わかめを冷凍庫に常備してるから、
買い物に行ってなくてもあるし、思いの外お弁当箱の容量をうめてくれるし♪

お弁当生活が続いてる!
忙しい時って夕飯作るだけでも大変なのに
朝弱いわたしにはお弁当作るなんて至難の技だわ。

ささみのチーズわかめロール面白いね。
こういう創作料理作る時、頭の中で色々組み立てる
感じが好き。今度やってみよう♪


guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム