Staub RATATOUILLE。

 110530dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ハンバーグ (合い挽きミンチ、玉ねぎ、粗挽き黒胡椒、塩、白胡椒、ナツメグ)
   ★ソース:おたふくソース、ケチャップ、バター
 ●かぼちゃのマッシュサラダ (かぼちゃ、きゅうり、ハム)
 ●付け合せサラダ レタスときゅうり
 ●ラタトゥイユ (茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、ホールトマト、バルサミコ酢、月桂樹)

ラタトゥイユ。ようやくズッキーニの値段が下がってきたので作ってみた。
時間があったので、Staubを使って作る。
やっぱり圧力鍋でつくるのとは味が違う。Staubで作ったほうが、味が凝縮した感じに仕上る。
まあ、時間は金なりだから、時間の無いときは圧力鍋に頼っちゃうけど。

そういえば、こないだから、圧力鍋の調子がおかしい。
パッキンがだめになってきてるのかもしれない。
母が大昔に、ワタシのためにとセールの時に買っておいてくれた、
もともとの値段も安い圧力鍋。調べてみたら、製造元の会社は、
大きくて有名な会社に買収されていた。・・・ということで、
まだ替えのパッキンの入手はできそうだけど、新しいのがほしいような気もする。
新しいキッチン用品を考えるのって、心がうきうきする。
   ・・・・まあ、月末のんびりで休みボケしてるけど、6月のっけから忙しいぜ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
味が逃げない感じですよね。
にんじんをただ少量の水で煮ただけでも甘くて驚きます。
ワタシもStaubでお米炊いたりしますよー♪
・・・・まあ、仕事はじめてからやってないけど。
玄米も美味しく炊けて便利~
取っ手が熱くなるので、それだけは難点かなあ。。。
ちょっとルクも欲しかったりします。

生のベビーコーンって売ってるのみたことない!・・・かも?
ベビーコーンすきだから食べてみたいなあ。

v-22 minminさんへ。
お!Staub、はじめてききましたか?
このての鍋でいうと、ル・クルーゼの方が一般的に人気が
あるように思いますが、ワタシはStaub派。
無骨な感じと、フタの裏のピコットがよいです♪
ポン酢を手作りってすごーい!・・・・それもシンガポールなのに・・・・

STAUB初めて聞きました。
ネットで調べて、HPの最初のページでノックアウト。
鉄鍋みたい!!マルイのがいい!!(あ、しゃれではなくて・・・)
おいしい家ごはんはやっぱり気力がわきます^^

という今日の我が家は鍋。切っただけ。あ、ポン酢は手作り。よくやった自分w

うちもルク買ってから、やっぱり煮物は違うなぁ~って
思うようになったよ。
タケさんちはStaub派で、これでおコメも炊いちゃうんだよ。
わたしも1個くらいほしいなぁ~(ルクは2個持ってるけど…)

そうそう、やっと最近ズッキーニの値段が下がってきた!
これでやっとラタトゥイユが作れるよ。
といいつつ、最近のマイブームは生のベビーコーンです♪
缶詰よりホクホクしててサラダにしてよし、炒めてよしの
便利野菜ですw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム