鮭と帆立のお弁当。

110530bento.jpg

【今日のお弁当】
●焼き鮭
●帆立のスイートチリマヨ
●かぼちゃの煮物
●ブロッコリー
●たまごやき

お仕事が休みだったから、ちょっと早起きして、久しぶりにPC犬(=だんなさん)の
お弁当を作ってみた。一応、昨日から考えていたから、かぼちゃの煮物は夕飯作るときに
一緒に作っておいたもので、鮭は冷凍のものをチルドにうつして解凍しておいた。
お弁当に使い勝手のよいような食材がなかったので、お弁当箱の容量をカバーできるか?
と思ったけれど、きっちり詰められて、なんだかうきうき。

どうせ、お弁当作りは今日だけのような気がするけど、いい気分転換になったな。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
スイートチリマヨは簡単なお助けメニューでございます。 (。-ω-。)
するどいです!まさにこれは無印のお弁当箱!
鞄に入れるのには、この細長さ、いいんだよな~。
できれば明日もお弁当を作りたい!・・・と思ってます。

v-22 恭ちゃんへ。
毎日お弁当作ってたときは、ちゃんと彩りのものとか、
使いやすい食材を買っておいていたのですが、
今はもう作る気も、作れる気もしてなかったので何もなくて
ありものでなんとかしました。
スイートチリマヨは、ただ帆立をソテーして、そのフライパンに
スイートチリソースとマヨネーズを混ぜた物をじゃーっと流しいれて
絡めてできあがりです。ソースを入れてからあまり超時間火をいれると
ソースがこげてくるのでご注意を。

ホタテのスイートチリマヨおいしそう!!!
これは無印良品のお弁当箱ですかね?
我が家のオットのが平たいでっかいサイズを使っているので・・・。

あ、お腹が空いてきましたw

彩りきれい~♪美味しそう!
ホタテらぶな私に、スイートチリマヨの作り方お願いしまっす。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム