卵白なのに、蟹スープ。

 110524dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ブロッコリーとスモークタンの白味噌クリームパスタ
 ●生野菜のサラダ (レタス、きゅうり、トマト)
 ●しめじの淡雪スープ (しめじ、卵白)

今日はとても明るい時間に会社を出た。ちょっと浮かれてて、
帰ったらBlytheの撮影でもしちゃおうかな。。ってニヤニヤしてたのだが、
暗くなるのはあっという間で、仕事の帰りに病院に寄っていたPC犬(=だんなさん)
を待っていたら21時前になってしまった。
Blythe撮影をやめて、おいしいご飯!って思ってたのに、パスタを作る時間を見誤り、
仕上げの前にフライパンに放置してたからパスタの表面が乾いてしまったりで、
PC犬にちょっと八つ当たり。・・・・ごめんなさい。

パスタを前に、おあずけ状態のPC犬。
ワタシが写真を撮ったら、「さあ!食べよう!」っていうのだからほんとにわんこみたい。
   ぷぷぷぷ

パスタのレシピは後でアップするとして、今日驚いたのが、スープ。
鶏ガラスープに塩コショウで味を整えたものに、しめじをいれて。
最後に卵白をいれてふわーっと浮いてくればできあがり。
簡単で普通のスープなんだけど、しめじを入れて弱火でことことしてしまったせいなのか、
すごい甲殻類の味がしたのだ!カニが入ってんの?って感じの。
PC犬はふわふわした卵白をお箸で掴んで、「これって何?」って尋ねたくらいに。
お安い食材でカニの味?!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ minminさんへ。

ごはんよー。で、
おすわり!。。で、
待て!です。 (*>艸<)

しめじのスープ。よく作るのに、なぜか今日のはすごいカニの味がしたのです。
PC犬をまってる間、弱火でながいこと煮てたからかなー?と思ったり。
なぜかは、不明ですが、すごい甲殻類の香りでした。

かわいい座り姿のおいぬ様ですーw
スープもおいしそう・・・。しめじ買ってきますw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム