ナイスショットは程遠い。

110521other3.jpg

久しぶりのうちっぱなし。

社会復帰してから、はじめてじゃない?ってPC犬。(=だんなさん)
そうだったけ?そうかもしれない。
朝、突然行きたくなって、涼しい夜に行くことを約束した。



とりあえず、はじめは、大嫌いなアイアンから打ちはじめ。
スカーン!としなくて、なんかすきじゃないのだ。アイアン。
しかし、はじめから最後までドライバー降ってたら、息が上がってしまいそうなので
ここはググっと我慢して、こつこつがんばる。

スポーツなら、PC犬には絶対負けない!と思っているのだけど、
ゴルフとボウリングとダイビングでは勝てないんだな。
くやしいけど、スイング指導していただきますデス。

 110521other2.jpg

カメラを持っていってたので、ドライバーショットのムービーを撮って、
スイングチェックなんかをしてみた。自分のスイングを見るのって大切。
   ボードでも、ムービー撮ってもらってチェックしたら、悪いところがよく見えて、
   次回滑るときに意識すべきことが分かり、ぐっと成長できた。


ゴルフはなかなか1回でいいスイングが身につかない。
ムービーで意識を変えることはできるけど、それをずっと維持するのが難しい。
1回、1回きちんと姿勢を正して、ニュートラルにしないとすぐダメに戻っちゃう。

110521other1.jpg

むずかしいけど 楽しかった

また行きましょう


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ にゃおさんへ。

おひさしぶりです!
ワタシのするゴルフは孤独です。(笑)
うちっぱなししかしたことがないから。
毎度PC犬が車で連れて行ってくれますが(そもそもゴルフは彼の趣味だから)
ひとりででも行きたいくらい、うちっぱなしが好きです。
久しぶりだったから次の日ちょっと筋肉痛でしたが、お腹のひねりが効いたのか、
すっきりしました。(カイベン・・・・・)

お久しぶりです。
ゴルフいいですね。私は周りの人でやってる人がいなくて、孤独でやめちゃいました。
体動かしてすっきりしたいから、またはじめようかな。

★ 甘栗ちゃんへ。

実は、甘栗ちゃんのつぶやきで、ゴルフ行きたくなった!
身体うごかすとスカーッとして気持ちいいっ。
だんなさん、スコア、どんなだったんだろうね??www

うちの旦那にもご指導をお願いします┌(<:) ペコリ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム