★ GUMA*TIC 4月号 ★

GUMA*TIC4月号

「 いまさらのエイプリル。 」

先月号からどんだけあいたか?
ってか、Blythe服の表紙いつぶり?
表紙用服、3着も作ったのにどれもお蔵入りで
気持ちがしょぼーんとしてしまい、
なーんか、Blythe服を作れなくなってた。


ちょっとスカートのボリュームと
トップのボリュームが合ってない気もするけど
とりあえず気にしない方向で!いまさらの4月号だし。



↓『続き』はブライス写真と今月号のOFの詳細など。




やっつけ写真もはなはだしいけども、Blythe撮るのはけっこう体力がいる。
・・・・体力よりも気力??
靴ちゃんと履かせて、立たせて、ポージングさせて。
アングルによってはすごく変な顔になったりするから、アングル考えて、
せっかく苦労して立たせたのをまたやり直して、瞳に光が入るように調整して・・・・

お久しぶりなモデル業。

自分がナナシとかマルイとかの写真撮って、Blogの記事作ってるのに、
時々「こいつらが勝手に動いてる」という錯覚(勘違い)に陥るのだ。
こないだなんて、父が買ったビデオカメラを見て、
「いいなあ。うちにもソレがあったら、苦労しないでナナシとマルイを撮れるのに」
って思ってしまった。頭が末期だわ。ヤバい。

只今、黄色がマイブーム。
山吹色、辛子色、オレンジも。
「只今」って言っても、色んな時期に買い集めてた生地を合わせてるから、
もともとこの色、すきなんだな。薄い黄色じゃなくて、濃い系のやつ。

  この靴好き。

ソックスにパンプスとかがいいかな?って思ってたけど、
めんどうなので(こら)お気に入りのmomoko用のピンヒールパンプスを履かせてみた。
ちょこっとゴールド、裏に赤。

スカート丈、もうちょっと長くてもよかったんだけど、
Blytheは脚が綺麗だし。。と思って、短いままとおしちゃった。
試作で4着つくって、これが最後に作ったやつ。
かなりボディラインにそった形になって、ウエストもシェイプしてるから
スカートのラインも目立つ感じになった。好き嫌いが分かれそうな服だな。


試作品のはずが。。。。 

イベントに出すなら。。と思って重ねた試作品なのに、
ほんいきでビーズとかつけてしまったから、表紙用にしたわけ。
タナボタ的??


パールビーズとゴールドのビーズの組み合わせが好き。
しかし、これもどうかと思うもののひとつ。
パールビーズって、擦れたりするとコーティングが剥がれてきて
最後は魚の目玉みたいにただの白い珠になってしまう。

バービーとかのビンテージ服を見てると、
長い年月たっても、多少の汚れや破れがあったとしても
色あせがあっても、かわいいままなんだなーと思う。
ってことで、あんまり劣化しなものを使いたいような。
今だけのかわいさもいいけど。


 かなりシェイプ・・・

着せられるかどうか、わからないけど、これをmomokoに着せてみたい気がむくむく。
momoko、細いけど、Blytheより腰がはってるから着れないかなあ・・・・

   momoko服にしては、リアルさにかけるけど、着せてみよっと。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

ナナシはモデルがお仕事ですから~。
・・・そういえば、こはるんは乙女な感じが似合うよね。
だぼだぼジーンズもかわいかったけど、あれはやっぱり
ぷちRYOの方が似合ってるし。
レース生地も、カレー色(←友達に執拗に言われた。)なのですよ。
もともと。こういう色、大好き。
無地の生地は1着目で作った少し生地の厚さが薄目の、
オレンジ色のものがいい感じなので、オレンジのレース生地があったら!
と思ってたので、染めるってのもありね。と思った。
(しかし、こういく生地で白いのもあまり見つけられないのだけど)

なんとか発刊!とは思うけど、やっぱり納得いかないお洋服を
着せて表紙のするのはなんだか気がすすまないよね。
とんじゃってもいいじゃないか!夏号いっちゃえー。

★ 花さんへ。

ね!ね!
息止まっちゃうよね!
なぜそんなに一心不乱?って具合に夢中になって、
息、どんだけ止めるの?・・・なことになります。

花さんの撮影は長丁場のような気がするから、
息止めすぎで頭痛くなってきそう。。。
お互い、身体には気をつけましょう。 (*>艸<)

かっわいー!
ナナシはボーイッシュでもドレッシーでも似合って羨ましいな。
細かいビーズのアクセントも素敵。
レース部分は同じ色に染めたの??
布って同じ色で柄違いとか探すの大変だもんね…
私も春号用の服を編んだんだけど、気に入らないので放置されてる…^^;
別なものを作らないと、あっという間に夏号になりそうだ。
(すでになっているぜ!)

同じだぁっ!
私も息止めちゃう...(笑

だから、春と不死鳥編とかの撮影後、
かなり酸欠でゼーハーゼーハー...(いらん情報

★ 花さんへ。

むずかしいですよねえ。Blytheの撮影。
花さんはいつも綺麗な写真ですげーと思います!
変顔写真とかないし・・・ (´・ω・`)
球体っ子は比較的撮りやすいですよねえ。
とりあえずちょっと顔を上向きにして、どうにか目に光をいれたら
目がまっくろになることもないし。

それでもBlytheが好き!!   デス!

撮影時に息を止めてしまう癖があるので非常に疲れますけど。 (; ^ω^)

カッコイイ!
お上品なワンピにカッコイイパンプスでオトナなナナシちゃん♪


ブライスさんを見たまんま綺麗に撮るのってほんと難しい…

球体さんの撮りやすさに慣れてしまったら尚更(´・ω・`)

でも、そんなブライスさん撮影がまた楽しかったり♪

★ 甘栗ちゃんへ。

うへー。娘さん、かっちょええ!
ワタシもヒールがすごく高い靴好き~。
最近、足の裏にひどいタコができるからめっきり履かなくなったけど。
ほしいなー。素敵大人靴。

このヒール この間娘が自分のバイト代で買ったヒールにそっくりでつv-77
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム