Blythe★ワンピースちくちく。

110518blythe2.jpg


お休みのいちにち。

午後から用事があったので、一日仕事を休んだ。
今日は一日Blytheのワンピースを作る日にしようと決めた。
・・・今日はというか、昨日の夜からやりはじめたんだけど。

毎度のことだけど、型紙から作る。
副資材の組み合わせを変える。。とかそういうセンスがあれば、
1つの型紙で違ったものを作り出せると思うのだけど、
そんなセンスはもって無いし、飽き性だから違う形のものを作りたくなる。



1作目は山吹色のもの、2作目がグリーン、3作目が辛子色。
2作目と3作目は同じ型紙。
変更も必要だったけど、縫う手順を考えなおそうと思ってそのままで。
もともと辛子色の生地で作りたいと思っていたから、見た感じは気に入った。

・・・でもやっぱりあとは形を直さないとだめかな。

  110518blythe3.jpg

正面から見たときの首の開き、デコルテの見え具合とか、いいと思うんだけど
ちょっと服がズレたら腕の付け根が見えちゃうし、Blytheは鳩胸だから、
上からアングルだとかなり胸が見えちゃうんだよなあ。。。。

   上アングルから写真撮るのなんて、ワタシくらいかもしれないが気になる。

どれくらいまでが許容範かわからなくなってきちゃった。

110518blythe4.jpg

まだ おとなしすぎるかしら?

ってか、ぎみこ、かわいいっ。(親ばか)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 花さんへ。
ぎみこ、登場させてあげられてないけど、めっちゃ好きです。
はじめてのエクセっ子のカスタムでしたが、
鼻と口の位置関係がかなり好きかも。
ワタシの作るお洋服は、一味、二味足りない気がしてなりませぬ。
でもがんばるっ!・・・たぶん。

v-22 甘栗ちゃんへ。
ううーーん。悩みドコロなのだ。
自分でまだ未熟ーって思う限り、販売って難しいかなあなんて。
でも、みんなはじめから上手に作れるわけじゃないし、
がんばってみるべ!次回東京。。。かな。

ぐまちゃん 今度展示会でお洋服屋さんやってみれば?
絶対に繁盛すると思うわv-10

ぎみこちゃん、めっちゃタイプ!(*´ω`*)

ぐまこさんのお洋服ほんと好きですよー!
ディーラーさんやったら、常連になちゃいます絶対...
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム