出石そば。

 110515dinner2.jpg

本日の夕食メニュー
 ●出石そば 
  トッピング:長芋のすったもの、ねぎ、たまご、わさび

ワタシの実家からいただいたおみやげの蕎麦をゆでた。らくちんな夕食メニューだ。
最後に蕎麦湯をって思ってたのに、ゆであがった蕎麦をザルにあげるとき、
だばーっと捨ててしまって「あたたたたーーーーっ」と悲しい悲鳴。

110515dinner1.jpg  

出石そばっていえば卵じゃなーい?ということで、生卵を。
生卵、長芋、ネギ、わさびって最高~。
蕎麦湯はたのしめなかったけど、まあいいや


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

あら?めんつゆに卵、いれたことない?
出石に行ったときだったかな?卵をはじめていれてみたの。
濃厚な感じになって、卵がからんで美味しいのです。

凌ちんが、「PC犬の指きれい」とかいうから、
今日の夕飯の写真撮ろうとしたら、ピースとかしたよ!PC犬。
(あれは絶対ブログのコメントを先に読んだんだ!きっと)
絶対撮ってやらないわっ!

めんつゆにタマゴ入れるの?
それは知らないなぁ。 
最近ちょっと蕎麦ブームなので気になってしまった。

関係ないけど、PC犬さん指綺麗ね。

★ 恭ちゃんへ。

最近とんと行ってませんが、
スノーボードばっかりやってるときは、
ゲレンデから帰る途中に出石そば食べに行ったりしました。
なつかしいなあ。。。

出石蕎麦、なつかし~。
昔、会社仲間と神鍋高原に行く途中で
時々寄り道して皿蕎麦食べましたよ。
関西の地名が出ると懐かしさが~。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム