ナナシっ子。饅頭こわい。

お宿のごはん、後半戦。


『 温泉名物、温泉まんじゅう。 』


三朝温泉に来たナナシとマルイ。
夕飯の懐石料理に舌鼓。
上げ膳据え膳はシアワセ、サイコー。


「 しつれいしまーす。 」


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真など。


仲居さんが、お料理を次々と運んできてくれるんだよね。
次に何がでてくるかなーって、わくわくしちゃんだ。

 仲居さんがきたよー。


ちなみに、gumacoのお宿の懐石には焼き石に自分で魚介をのせて、
焼いて食べるという一品がでてきたのだけれど、
熱々の石の上にイカをのせたタイミングで支配人が挨拶にきちゃって、
話しを聞いてたらイカが焼け過ぎちゃって残念なことになったよ。

にょっ!!


支配人は素敵な方だったけど、スローペースで話が長くて。



途中で「あ、イカ、ひっくり返してくださいね。」って
言ってくれたけど、となりでびしっと座ってお話されてたら
聞かずにはいられなくってお料理に手中できないのですよ。

















逆に、こちらの方は、ハイペースで話が長い・・・・




こつぶ:「 ” 温泉まんじゅう ”持ってきたでー。」

モノを運ばせたら日本一ブライス、こつぶです。

懐石料理にはついてへんねんけど、
私、今日がここ最後やからって、宿のひとからもろぉてん。

短い期間のバイトやったのに、ほんまうれしいことやで。
うれしいことはみんなにおすそ分けせんとアカンからな。
ナナシとマルイの分、たべてぇやー。

ちなみに、温泉まんじゅうゆうたら、温泉水つこうてたり、
蒸すのに温泉の蒸気をつこうてたりするもんやって思われてるけど、
どれもこれもがそうやないんやで。まんじゅうを蒸すのに適する
熱々の蒸気が出る温泉でないとそういう作り方はでけへんからな。
酒まんじゅうでも黒糖まんじゅうでも、温泉地で売ってるまんじゅうは
みんな温泉まんじゅうってゆうってわけや。それでやなぁ・・・



ナナシ:「 ストーップ!ストーップ!解った解った。 」

ったく、話なげーっての。
まんじゅうこわくなっちまうゼぃ。






ナナシ:「 それにしてもこつぶ、いつからここでバイトしてんの? 」
マルイ:「 まんじゅーまんじゅー。おまんじゅう食べるデス~♪ 」

こつぶ:「 めっちゃおいしいで。お茶もいれるから待ってや。
      それでやな、ナナシ、ちょっときいてえや。それがなー・・・ 」

ナナシ:「 ほんっとに" ちょっと "しか聞かないからな。 」

こつぶ:「 ちゃうねん、ちゃうねん。新聞配達のバイトが終わったときにな・・・ 」

マルイ:「 おまんじゅういただくデスデス~♪ 」





もぐもぐもぐ










それから、こつぶのよもやま話が
小二時間ほど続いたのであった。

一度しゃべりだしたら止められないんだよ。
甘かったね。ナナシ。













ごはん食べて 温泉入って

おしゃべりしたら



お休みの時間




ブライスの寝顔は最高にかわいい。  


こつぶが混じってるのは大目に見てやってください。

おしごとごくろうさま。


いい夢をみてね。


またみんなで旅行いこうね。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ うけらさんへ。

ほほほ。
なんで仲居さんのこつぶまでもが一緒に寝てるんでしょうね?
こつぶの生みの親はそもそもうけらさんですから、
どうか親ばかでいてくださいませ。
こつぶの神出鬼没癖(?)のせいで、
どこへでも連れて行ってしまいたくなります。

お宿のご飯の一式を持ってきたけど、
机のことを考えてなかった!と、現地でがっかりしてたところ、
部屋の中にぴったりのものを見つけちゃいました♪
お盆的なものだったら、和の机になりませんかね??

お布団に入っている三人(なぜに三人なのだ・・笑)が可愛い・・・もう親でない私までが「ヘレ・・・(´▽`〃」となってしまいました
いいなぁこつぶ、神出鬼没体質で・・・

実は私も塗りっぽい机が気になっておりました
なるほど・・レターセットの蓋ですか
和の塗りっぽい机、私も探しているところなんですが
ちゃんと黒い縁の色分けされてるこんな素敵なのはなかなか見つけられなーい!

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
そうよー。旅先で撮ったわよ。
あたまでっかちのブライス3体と、使うであろうミニチュアを持っていったの。
「そこまでやるか?」っていう、お馬鹿っぽい事をするのが好き♪
ブライスたちの寝顔をみてると癒されるの~ (。-ω-。)

v-22 minminさんへ。
うひひひひ。
もうこの子達、ってか、ブライスたちはみんなうちの娘です。
「あの子たちと一緒に旅行いこうよ。」とかいう感じなので。()
しかし、「ナナシシスターズ」って、ナナシが聞いたらすごく怒りそう。
だれが姉妹なんだ!他人だ他人!って。www

よく聞いてくださいました!(←そんなたいそうなことではない。)
ナナシたちが使ってる机。漆塗りで、いかにもお宿の机でしょう?
これは宿の部屋に置いてあった、レターセットが入ってた箱の蓋なのです。
丁度いい大きさと雰囲気だったので、下に灰皿をかませて、
机にみたててみましたの。ふふ。ワタシったら、かしこー +。:.゚ヾ(o・ω・)ノ.:。+゚

v-22 晶さんへ。
神出鬼没、こつぶの登場です。
義理人情の人ですから、おすそ分けとか絶対!です。
(それにしては、人に色々と迷惑をかけていると思われるが。 (^_^;))
こつぶ、大好きなのですけど、この子がでてくると、
おしゃべりのせいでワタシが疲れます。(笑)

何気なく、三人をお布団に寝かせたのですが、なるほどな感じの並びになってますよね。
ナナシが真ん中とかあり得ない。(ナナシが許さない感じ。)

v-22 花さんへ。
ナナシは2人のことをきらいのようで、きらいじゃない。。。
複雑な(?)三角関係です。(笑)
新聞配達のあと・・・・すべてを語らないところが味噌ですよっ。

v-22 pokikoさんへ。
宿でゆっくりゆったり、上げ膳据え膳。
オフロに入って。。。ってほんとにいい時間でした。
ワタシはドール撮影にかなりの時間を費やしてしまいましたが。 (; ^ω^)
ブライスの寝顔、大好きです。
いつも寝かせてあります。

v-22 リナタロウさんへ。
もちろん、こつぶは働き者ですよー。
「教育、勤労、納税は日本人の義務やで。」
・・・というのがこつぶの口癖です。(いつ言った?)
いつも話がながいから、途中できられちゃうのですよね。。。
その後なにがあったかについて。(笑)
ブライスの寝顔ってたまりません。
ブライスは寝顔が最高なのよって思いますが、そういえばデフォだと
寝顔にはならないんですよね。なんだかもったいない。

なんだかんだ言って、
気性(?)もマシンガントークも置いといて、
こつぶちゃんってなにげに働き者?
新聞配達のバイトの後、なにがあったのだろう……(ムズムズ)

それにしても3人の寝姿がかわいすぎてメロメロです。

いいなぁ、温泉にお泊りにでかけたんですね。
上げ膳据え膳でゆったりできるのは羨ましいと思ったのですが・・
長い話につき合わされたのは大変でしたねw

ブライスは寝た時につむった目が可愛い♥

めっちゃ可愛いいぃーーっ(*´ω`*)
みんな仲良しだのぅ...♪

新聞配達のバイトが終わったときにな・・・の続きが訊きたいじゃないかーーっ!!

やっぱり、仲居さんはこつぶんだったんだね。
ナナシちゃんとマルイちゃんにおすそ分けを持ってくる
なんて優しいー。
でも、よもやま話2時間はナナシちゃん辛いね(笑)
お疲れさまでした。

3人の寝顔、かわいいぃ~ v-398
真ん中が隊長っていうのが、3人の関係を表してて
面白いw

あかーーーーん!可愛すぎやーーーー!!!
もう娘達。愛情がgumacoさんからもナナシシスターズ(え)からも
びしびしと感じられて、私もほほが赤くなるぐらい幸せ気分です^^

あ、余談でちょっと気になっていたのですが
懐石料理が運ばれてくる机(・・・つくえ?なんていうのでしたっけ・・・)
お宿によくあるツルピカ綺麗に磨かれてるその机(つくえ?)もご持参ですか?
すっごくステキで高級お宿の感じがすごく出てます!w

ひょっとしてこれ 旅先で撮ったの?
(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ
旅の荷物の中にミニチュアグッズも持ってったのね(๑◔‿◔๑)

いいねぇv-343

お布団の中でおやすみぃって かわいいーーーv-407
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム