鰤のにんにく醤油焼き。

110508dinner1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●鰤のにんにく醤油焼き
 ●茄子と薄揚げの味噌汁
 ●黒豆
 ●もずく酢
 ●納豆

わーしょーーーくーーー!
普通の和食にテンションが上がる。毎度おなじこと言ってるけどやっぱり。
今日は暑かった!ってか今もやたら暑い。
実家からおみやげの出石そばをいただいたので、それで簡単に夕食しようかと思ったけど、
このところ魚を食べてないから、鰤を焼くことにした。
   2日前から、原因不明の筋肉痛があり、歩いてると足がつりそうになったりと、
   なんだか栄養の偏り?と思う症状がでているので。ちゃんとしたもの食べないと。


こってりと鰤の照り焼き。。ってのは気持ちがのらなかったので、
塩焼きにしたものに、にんにく醤油をさっとからめて仕上げた。
鰤は焼く前に塩をして時間をおき、出てきた水気をよくふきとってから焼くことを推奨。
照り焼きだと濃い味で気にならないかもしれないけど、あっさり味にすると
魚臭さが気になるかもしれないから。

1人、1切れ半ずつ。
   なんで3切れパックが多いのかね?2人ぐらしとしては困っちゃうんだけど?

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム