ルクエで白身魚の中華蒸し。

110501dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●カレイのレンジ蒸し中華風 (カレイ、椎茸、ニラ、オイスターソース、ごま油、醤油)
  付け合せ野菜 (キャベツ、にんじん)
 ●わかめと薄揚げの味噌汁

ルクエは、やっぱりレンジをかけたあと、蓋のとこらへんからじゃじゃもれになる
水をどうにかしたほうがいいよ!レンジから出すとき水浸しになったじゃないかっ。
ぜひ設計を考えなおして欲しい。

ルクエに白身魚の切り身をいれて、椎茸を切ってのせ、醤油小さじ1、ごま油小さじ1、
オイスターソース大さじ1をまぜたものをかけてレンジで5分。
数分蒸らしておいて、食べる前に少しあたためるくらいにレンジをかけてできあがり。
白身魚は皮なしのカレイのフィレってやつを使ったのだが、
この手の切り身は、それ自体にかなりの塩気があるので、辛くなりがち。
付け合せのキャベツと塩もみしたにんじんには味をつけずに、皿に広げ、
その上に魚をのせてルクエに残った出汁をかける。
食べる時には野菜と一緒に。これで程よい感じに。

朝から電器屋さんへ。htc EVOを買ったので、それのケースでも。。。って
見に行ってみたけど、案の定どこにもおいてなくて、結局手芸屋でホックを買い、
デパートで服を買ってお買い物終了。
久しぶりに洋服を見に行ったから楽しくて、
気になるものをいろいろ試着してたらけっこうな時間になってしまい、
エスカレーター横の椅子に座って待っていたPC犬(=だんなさん)はご機嫌ななめ。
楽しいのもすっとんで、しょぼーんと帰ってきた。 (´・ω・`)
   やっぱり電器屋さんだけ行って帰って来たら良かったな。
   洋服は平日に休みが取れたら行けばいい。やっぱりふたりが楽しくないと、おもしろくないね。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
買い物行って、一緒に選んだりできたら楽しいんだろうけど、
なかなかそれはむずかしいですよね。
自分が欲しい物と、人が薦めるものは違ったりするし。
今日はPC犬の服を買いにふたりで行って来ましたヨー。
こういうときはふたり一緒なのですが。
これでなんとか機嫌なおしてもらいましょう。
。。。って、もう全然「なんのことだったっけ?」ってなもんですが。

v-22 minminさんへ。
どんまいどんまいですね!
ふたりで目的は違っても、ぷらぷら行くの、いいですよね。
白いごはん、夜はあんまりたべないのですよ。ワタシ。
以前よりずっと食べるようになったので急激に太りました。 (; ^ω^)
(カッチョ悪いけど、あんまりわかんないだろうと思ってたのに、
しっかりツッコミが入った!するどいなあ。minminさん。)

男性は女性ものの買い物に付き合うの嫌いな人多いよね~。
ヨーロッパだと下着売り場にも男性付いてきたりするけど・・・。

洋服は1人で買いに行ったほうが気兼ねせずゆっくり
見れるけど、gumacoちゃん平日忙しいもんね。
美味しいご飯とバナナできっとPC犬さんの機嫌も治るよw
ドンマイw

どんまいです!

ステキなご夫婦。
そんな日もあるから
次に来た日が良い日だったとわかるのさ!ですw

ルクエ、いつか手に入れたいです。
白ご飯の量の差に笑ってしまいましたw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム