ちゃんとごはん。じゃなくパスタ。

110427dinner1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●きのこの味噌クリームパスタ (1つ前の記事にレシピ有り)
 ●鶏肉のハーブソテー (鶏肉、塩、こしょう、酒、タイム)
 ●グリーンサラダ (レタス。ブロッコリー)
 ●ラタトゥイユ (茄子、たまねぎ、にんじん、しいたけ、ホールトマト、バルサミコ酢、ローリエ)

風邪と思われる症状で仕事を休んだ。
・・・といっても、朝から調子が悪くて休んだのではなく、
昨日から具合が悪く、昨日のうちにできることをやっつけて、今日をなんとか休みにしたって感じ。
勝ち取った休み!
寝暮らすのはもったいないから、郵便局行ったり、届いたグラスアイをドールに着けて
写真を撮ってみたりしたけど、咳と鼻水と関節痛で何をやっても集中できないという・・・
むろん、人形服なんて作る集中力は無し。


趣味の遊びはできないけど、夕飯は作らないとダメ。(別にやらされてるわけじゃないけど)
せっかく作るなら、おいしそうな献立を~と頭を悩ませた。
冷蔵庫にはすでに作りおきのラタトゥイユがあり、冷え冷え。
白身魚とかがあれば、ムニエルにしたかったが、あいにく肉しか無く。
この間、ラタトゥイユに豚肉のソテー合わせたとこじゃん!と、なかなか決まらなくて、
行き詰まった結果、考え方を変えてみることにした。
メインの肉料理を考えるんじゃなくて、炭水化物をメインにする作戦!

めずらしく、冷蔵庫には生クリームがあったのよね。
ほんとはこれで、PC犬のバースデーケーキを作るつもりだったんだけど。(笑)

   料理を考えるのってやっぱり好き。
   夕飯を作る時間、食材を買いに行く時間が欲しいな。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム