ナナシっ子。ゆるりとお宿。

ナナシinおやど。

『 離れて気づくこと 』


三朝温泉に行ったらWi-Fiが圏外で、ネットができなくなってしまった。
どれだけ普段、自分がネットに依存してるかを痛感する。
いざ、そういう状況になったら、他に楽しいことがたくさんあって、
やりたいこともたくさんあるんだったなあ。。と思う。

おしゃべりして、ゆっくりお風呂に入って湯船に浸かり、
ブライスと遊んで(って、旅行に来てそれ?な感じもするが、こういう休みじゃないと遊べないし)
みんなで楽しくごはんを食べる、写真を撮る。


↓『続き』はブライス写真と日記。




宿は綺麗な旅館で、エレベーターが開いた瞬間、新しい畳のいい香りがした。
母は「なんの香り?」って、あんまり好きそうじゃなかったけど、
ワタシは新しい畳の香り 好き。

   家の畳の香りも、もっと楽しんでおけばよかった。


 なんだか落ち着くなあ。

宿の前は大きな川。


さらさら・・・じゃなくて
ザーザーと、かなり大きな音をたてて流れていた。

たくさん降った雨のせいかもしれない。


母がしきりに、川の音がうるさいって言ってた。
   それくらい我慢しなさい。


ざーざー。 


お風呂は大きいのと小さめなのがあり、女性が大きい方の浴場を夜に使えて、次の日の朝に入れ替え。
なんとなく、逆の旅館の方が多い気がしてたから(今までそんなに行ったことないけど)
ちょっとうれしかった。女性客のほうが多いのかしら?

温泉宿に行ったら、必ずと言っていいほど、温泉水の化粧水とか泥石鹸とかが置いてあるんだよな。
前にテレビで、こういう商品の販売戦略について見たことがある。
本当に賢いやり方だと思う。別にその土地の特別なお土産ってわけじゃないけど、
旅行にくると、なんか小さいことで感動してしまって、財布のひもも緩くなる気がするし。

・・・・で、ワタシは、いつもは絶対に買わないくせに、
ピーリングジェルと、アンチエイジングゲルを購入しちゃった。(笑)
パッケージとCMにお金をかけてないから、普通より安いかと思いきや、けっこういいお値段。
でも、最近ドラッグストアで買ったピーリングジェルよりずっと使用感が良かったからいいの。
   以前はかなりのコスメフリークだったのだが、最近は時間があまりになくて、
   新作やらチェックにいけず、購入もできずで、とてもいい加減なスキンケアをやってる・・・・



癒されるよね。

灯りの暗い宿の部屋。
ぱしゃっと撮ったら、ナナシ、いい顔してる。

こういう時はいつもぶーたれてるのに。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

いつもPC作業を日課にしてると、こういうとこに来たとき
いかに自分がPCばっかりやってるかを痛感します。
こういう旅館はやっぱり、日常を忘れてゆっくりするっていうのが
醍醐味なのかもしれませんね。
無きゃないで、楽しい時間をすごせたし。

おみやげっていう習慣は無いのね!
それはちょっと寂しい。。。

ナナシもリフレッシュできたのかしら?
日本の宿ってWiFiが当たり前にないのよね^^;
こっちは有料だけどほぼ絶対あるので、
そういう時日本は不便だなーと思う。
そういう時くらいネットやらずにいろって言われるけどw

旅館の食事とかもお土産で売ってるものがいっぱい出てくるよねw
お土産という習慣があるからこそ成り立つ商売方法。
カナダにはそういう習慣がないので、ホテルのアメニティグッズって
ほぼ売れないもんね^^;

★ 甘栗ちゃんへ。

温泉であいてあるシャンプーとかフェイスウォッシュとかって
使ってみるのが楽しいよね?
・・・でも、まだ「これはいいね!」っていうシャンプーとかには
出会ったことがないかも。洗顔関係はいいなーって思うのが多いのに。

エステ~!!うらやましい。 o(≧◇≦*)o

うんうん♪
私もこの間の旅行で いつもなら使わない化粧品やピーリング あと色んなシャンプーをお試しで使ってきました(❤థ 艸 థ)

夜に予約しておいたエステは気持ちよかったなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ

★ 花さんへ。

ナナシもワタシもいい時間をすごせました!
めずらしくナナシが穏やかな顔してて
なんだか嬉しくなりました。

・・・で、ワタシは旅行から帰ってきてから風邪引きこんでます。 (; ^ω^)

ほんとだっ
とっても癒し系なお顔をしてらっしゃる^^
きっと、ナナシちゃんも疲れをゆっくり洗い流せたのかなー♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム