ぶらっと水木しげるロード。

 ロードは続くよ800m

4月23日(土曜日)
ワタシの両親とPC犬とともに、三朝温泉へ旅行に行ってきた。
行きはとてもひどい雨で、どうなることかと思ったけれど、
徐々に雲がきれてきて、イチかバチかで行ってみることにした「水木しげるロード」。
   三朝温泉からはけっこう遠いのだけれど、「ゲゲゲの女房」というドラマを見て、
   水木しげるにはまっている両親が行ってみたいと言っていたので。



↓『続き』は写真と日記。



いざ、着いてみたら雨も降っておらず、いい天気。
結構人気で、人でいっぱい。。。と聞いていたのに空いてた。
旅行者自体が減っているのと、雨のせいか?

なんだか古きよき!って感じ。

水木しげるロードは800m。


両側の歩道に、いろんな妖怪の銅像が建っている。


この方、だれだったっけ?


ひとつひとつがおもしろくて、なつかしい。


ド。びっくり。


写真右端は、妖怪じゃなくて「サラリーマン山田」。

ちょっと笑っちゃった。



まあまあな感じでございます。

お店は、妖怪を扱った雑貨屋さんとかが多くて、これという食べ物やさんがみつからず、
ネットで調べていたお店へ入ってみたけど、まあ、そこそこなお味。

ものめずらしさでいくと、「まぐろラーメン」を食べてみてもよかったかもしれないな。
きっと、マグロをチャーシューみたいに煮てあるんじゃないか?
って予想をたててたんだけど、写真では刺身のマグロがのっててびっくり~。




ご飯を食べてから、来た道と逆側の歩道を歩いて元の場所へと帰る。

くるくる巨大目玉のおやじ。

途中、「妖怪神社」があった。


お椀のなかで、くるくるとまわる目玉のオブジェがおもしろかった。
かなりのお金がかかっているらしい。(笑)


くるくる回るので、瞳(?)が正面に来た時を狙って、パシャリ。


主役はこの人。

さーて。だれがいないでしょうか?

ワタシは、鬼太郎をTVアニメでしか知らない。
とりあえず主要キャラクターを並べてみた。


・・・・残念ながら、ひとり撮り漏れた!

しょーっく


猥褻物陳列罪。連行!

目玉のおやじが露天風呂。

肩まで浸からないと風邪ひきますよ。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

歩道のとこに、妖怪の銅像がぽつぽつ置いてるだけのとこ?
って、会社の人に言われたwww
まあ、見るものといえば妖怪の銅像と水木しげる記念館くらいなんだけど、
雑貨屋さんの鬼太郎グッズとか、便乗ビジネスっぽいのがおもしろかったりするよ。
両親は水木氏のドラマにはまってた人たちだから、かなり楽しそうだったよん。(^_^)v

ここに一度は行ってみたいと思ってたんだぁ^^b
やはり面白そうなところだねぇ(´☣౪☣)♪うひぃ

★ 花さんへ。

目玉のおやじって、お椀でお風呂してるんですよねえ。。
なんか人間に置き換えて考えたら、
丸いジャグジー付きの風呂に浸かってるみたいで、
ちょいセレブっぽいわーとか思いました。(阿呆です)

ワタシは、アニメの鬼太郎のエンディングテーマのときの、
水木しげる氏の原画っぽい妖怪たちが怖くてたまりませんでした。

目玉おやじ…
膝くらいまでしか浸かれてないやん!(笑)

楽しそうだなぁ…水木しげるロード♪
私ちっちゃいとき、ぬらりひょんがめっちゃ怖かったのですよ何故か(;_;)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム