鰆の塩焼。



本日の夕食メニュー
 ●鰆の塩焼き
 ●ミミガーときゅうりの和え物
 ●大根とオクラの味噌汁
 ●めかぶ納豆

スーパーでなかなかみつからない「さわら」。
見つかってもけっこう小さかったりする切り身。
「これは、さわらじゃなくて、サゴシじゃないのかい?」って思うようなものが多い。
先日スーパーに行ったら、厚みのある大きい切り身のさわらを発見。
野菜もだったけど、魚もとんと食べてなかったから買ってみた。
さわらも、こどものころは苦手だった物。
うちの実家は、焼き魚を焼きすぎていたらしい。
なんでもけっこうぱさぱさだったから。

今日のさわらは美味しかったー。ただ塩をして、水分を拭きとって焼いただけだけど。
さーて、また金曜日は家ごはんができそうにないし、
明日は何をつくろうかしら。料理って楽しい。
   ・・・・っていうほど、なにも手を加えてないけど。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム