【 小松菜と豚肉のオイスターソース炒め 】

110411food.jpg

小松菜きらーい!・・・だったワタシが作る小松菜料理。
これだったら食べる~。

合わせ調味料を準備しておいたら、あとはじゃじゃっと炒めて、
最後にじゃーっと合わせ調味料をかけるだけでできる。。。という料理が好き。
小松菜はほうれん草よりも鉄分が豊富(だったと思う)ので、
嫌いって言わんと、「たべりぃー」。←PC犬ママの口癖。「たべりぃー」。かわいい。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
『続き』にテキトーレシピあり。
【 小松菜と豚肉のオイスターソース炒め 】

《材 料》
豚薄切り肉 ・・・・・・ 200g (大きければ切る)
●酒    ・・・・・・ 小さじ2
●しょうゆ ・・・・・・ 小さじ1
●片栗粉  ・・・・・・ 小さじ2

小松菜  ・・・・・・・ 1株 (5cmくらいに切る)
しいたけ ・・・・・・・ 2枚 (石づきを取る。4mm程の厚さに切る)
しょうが ・・・・・・・ 1片 (みじん切り)
にんにく ・・・・・・・ 1片 (みじん切り)
塩コショウ ・・・・・・ 適量
★水   ・・・・・・・ 大さじ1
★オイスターソース ・・ 大さじ1
★酒   ・・・・・・・ 大さじ1
★しょうゆ ・・・・・・ 小さじ2
★鶏ガラスープの素 ・・ 小さじ1
★さとう  ・・・・・・ 小さじ1/2

《作り方》
(1)豚肉に●をかけ、手で揉み込んでおく。
(2)★の調味料を合わせて混ぜあわせておく。
(3)フライパンにサラダ油としょうが、にんにくを入れて炒め香りを出す。
   さらに(1)の豚肉をいれて炒める。
(4)豚肉の色が変わってきたら、小松菜の芯の方を加えて炒める。
   小松菜の芯が鮮やかになったら、葉の部分と椎茸を加え塩コショウをふり、さらに炒める。
(5)全体が炒まったところへ(2)の合わせ調味料を加えて全体に絡めながら炒めでできあがり。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム