アスパラぎゅっと巻き。

 110410dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●アスパラの牛肉巻き
 ●ポテトサラダとトマト (じゃがいも、にんじん、きゅうり、ハム、マヨネーズ、酢、塩、こしょう)
 ●大根とわかめと薄揚げの味噌汁

スーパーへ買出し。・・・もしかして、1ヶ月ぶりじゃないかな?
凌ちんと晶さんが遊びに来て以来、食材の買出しって行ってなかったような。
仕事の帰りとかには買い物に行けないから、うちの食材の買出しは週末。

   久しぶりにスーパーでカートを押しながらお買い物。なんてシアワセ。

アスパラの牛肉巻きはPC犬のママに作ってもらって食べてから、大好きになった。
PC犬ママの味にならって、アスパラは柔らかめにゆでる。
牛肉をぐるぐるっと巻いて、色が変わるまで焼く。
中までがっちがちに焼けるまで焼かなくてもOK。
   写真は、なんか、かっちかちに焼けてるみたいに見えるけど、ほんとは柔らかいのだ。
味付けは塩コショウ。粗挽きの黒胡椒を多めに挽く。食べる時に焼肉のタレをちょっとつける。
とにかく美味しい。簡単なのに。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

買い物に行ってから、ふたりで歩いて選挙の投票に行ってきた。
2週間後にまた選挙なんだよね。なんとかならんかね。選挙にも金がかかるってのに。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

美味しいですよね~。
牛肉が柔らかい間に火から外して、食べるのが好きっ♪
こどものころ、豚肉でにんじんとかをぐーっと巻いて
焼いたのをよく食べさせられたんだけど、
すごくかたくて味がついてなくって、あんまり美味しくなかったのです。
その印象が強くて、野菜を肉で巻いてるものはそんなにおいしくない
んだと思い込んでましたが、アスパラ肉巻きはうまうまっ。

・・・・つっこみありがとうございます!
もうそんなに時間がたったのですね。びっくりしちゃった。
そして書き直しましたよー ヾ(o・ω・)ノ

アスパラの牛肉まき美味しいよね~。
わたしも好き♪
牛肉高いときはベーコンでやるけど
やっぱり牛肉のが美味しい。

ところで、お江戸ツアーのワンダ編、
3/26じゃなくて2/26では?コソッ・・
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム