★ GUMA*TIC 3月号 ★

GUMA*TIC3月号


『 ジャクシーを飼おう。特別号2 』


今日になって気がついたこと。
新しい年になってから、月刊GUMA*TICのロゴを変えてたということ。
なのに、2月号は2010年バージョンデザインに戻ってる。
2月号の記事タイトルが「月刊」じゃなくて「月間」になってたこと。
今更、けっこうどうでもいいけど訂正しておいた。

もう4月なのにようやく3月号!
そしてまたまたジャクシー服表紙の特別号。

とにかくジャクシーに似合うかわいらしくてポップなもの
って、ずーっと色合わせとかに悩んでたけど
結局これがワタシらしくていいな。とmonochrome。
イケテルモデル気取りのぐれいぐ写真満載。汗



↓『続き』はジャクシー写真と今月号のOFの詳細など。


 ちょっとかっこよくない?


モデルウォークのぐれいぐ、めちゃめちゃはりきってるっぽい


オトボケきゃらなのにドヤ顔。


もでるうぉーくぅ。  


モデルなんて初めてのことなので

おおめに見てやってと言いたいくらい調子にノッてる






歩いて


歩いて










ハイっ!



そこで止まって




モデルでびゅーだにゅ。


ドヤ顔!



実はこれ、まだ試作品なもんで、サルエルのドット柄合わせがダメダメ。
全く気にもせずに裁断してしまった。言い訳もダメダメ。





 SHOP DMとか出したい(笑)

ビビッドカラーの服もたのしいけど、シンプルな柄無しのモノクロって好き。



はじめはまだまだビビッドにこだわっていて、
大好きなショッキングピンク×ショッキンググリーンのOFをつくろうと、
生地を調達したんだけど、デザインした服にはどうも白黒がぴったりな気がしてこうなった。
guma*ticでいいよね。無理はいかんよ。無理はね。


この角度って、かなりオトボケ。。。  


改善しなければならないのは生地選び。・・・・汗汗

黒の化繊ニット、質感がかなりすきなんだけど、ちょっとてろりんとしすぎのような。
接着芯でも貼るか???
。。。でもそしたらパーツを縫い合わせた時に、縫いしろがかなり邪魔になっちゃう。


フードの内側のショッキンググリーンも気に入ってるけどちょっと厚みがある。。。。
切り替えの白ニットはかなりパリっと感がある。。。。
もっと薄い白ニットに変えるか。
化繊ニットにこだわってるけど、思い切って黒を綿ニットに変えようかしら。
   とかいって、もう休日を生地の買出しには使えないぞ。(T_T)


うすーい素材でショッキンググリーンもしくはショッキングピンクの生地ってないのかなあ。
ダンボールニットしかみつからんかったのだ。めっさ分厚・・・・


うしろも見るかにゅー?

地の黒生地にもうすこし張りがあったら、シッポのあたりの裾のカーブとかが綺麗に出そう。


白ドットのサルエルは、ウエストも裾もゴムいり。
そもそも、手抜きをしようと、ゴムを引っ張って縫い付ける方法にこだわったのが駄目だったね。
ちゃんとゴム通してぎゅーっとしぼった。しぼりにしぼった。
理想のぼわっと感がでたーーーー。と思う。



今回、お腹から太ももまわりにボリュームを出す感じにしたけど、
もっとすそにボリュームをもってきてもかわいいかもしれないな。



ロシアのおばあちゃんみたい。。。


後ろ姿はなんだかめった洋なし体型。



これをもとに、もうすこし余裕をもたせて、
フードの大きさをもうちょっと大きくして、
さらに使用生地を考えなおして本番作るか!?



もしくは4月号に、はやくとりかかるべきか。。。。

ジャクシー友達にあげたいなーなんて思ってたんだけど、
やっぱりワタシにはもっと修行が必要だなぁ( ・´ω・`)






もうひとつのパターンのジャクシーパーカはフードの裏地付けで悩み中。
ゆぶたんにもねぎおさんにもアドバイスをもらったのだけど、
どうにもまだ迷宮に入り込んじゃってるワタシ。


たのしかったにゅぅー♪

モデルのりのりのじゃくしーでした!

さーて、4月号はちゃんとブライス雑誌に戻せるのだろうか。
ナナシー!カムバーック!


テーマ : WANDA*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 花さんへ。

わーい。ありがとうございます。
白×黒だけだとちょっとさびしいので、使うぞー!と思って
買ってきてたショッキンググリーンの生地を使ってみました。

ジャクシーの好物、、、バランスメニューをブライスが作る。。。
なんとなくジャクシー=ペットな感覚でタイトルをつけてたのですけど、
そういえばジャクシーっておたまじゃくしだし、藻とか微生物みたいなのを
食べてるのかな。。。。(^_^;)どやって料理するんだ。www

緑が絶妙な差し色になっててカッコイイっす!
モデルさんキマってるー♪

ナナシちゃんのguma*ticもいいけど、
ジャクシーguma*ticも素敵です( ゚∀゚ )

ジャクシーの好物、バランスメニューが気になる...!
超美味しい藻とかプランクトンの紹介とか...

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
ありがとうございますっ。
ううーーん、うれしい。
どうやってもこうやっても、明るくポップなセンスがないので、
楽しい雰囲気がにあうジャクシーの服ってなかなかデザイン思いつかないんだけど
褒められるとうれしい。(T_T)泣ける。

ブライスとジャクシーがかっこよく、きめきめポーズで写真撮ってたりするのって
面白いと思うのです。
ポージングを勝手にやってくれたらいいんだけどねえ。
ナナシとぐれいぐ。ワタシがカメラマンやるからさあ。。。フォトセッション。

v-22 agaちゃんへ。
ありがとう!めっちゃ気取ってるでしょ?www
なかなか見れない、かっちょいいジャクシー!って感じで
ちょっとお気に入りになったよ。
ながらくジャクシーの服をつくってなかったから、
今回型紙をいちから自作して楽しかった!

ナナシは只今花粉症と戦っておりまして、モデル業休業中です。(笑)
そういえばセーラーカラーの服つくってあったんだった!!
ナナシに着てもらわないとね。(しかし仕上げしてないわ。(^_^;))

v-22 晶さんへ。
このところ、びびぃにおされっぱなしのぐれいぐですが、
びびぃのいないところでは羽根をのばしております。ふふ
フードの中のグリーンはけっこうお気に入りなのです。
しかし、これを着てるぐれいぐをじーっと見てたら
抹茶あんと、生クリームが入った大福餅を思い出して
すごい食べたくなってきて困るよ。

次号は作ってあるセーラーカラーの服に、もうひとしごと加えて
ナナシに着てもらうよ!・・・・たぶん。

びびぃも可愛いけど、にゅーもかわいい♪
どや顔でモデルウォークしてるよ(笑)

ビビットカラーのも可愛いけど、このマリンジャケット
フードの裏のグリーンが春っぽくて素敵w

追伸:あ、ナナシちゃんは鼻水がでちゃうアレで撮影は
厳しいのかしら??

なにこのぐれいぐ!
めちゃ気取っててかわいい!
表紙なんて、まさにショーのウォーキング!!
「ふっふふ~~ん♪」なんて
鼻歌でも聞こえてきそうなんだけど(笑)
こんな才能があったとは・・・恐ろしい子、ぐれいぐ!!

ナナシちゃんは休養中なのかな?
ゆっくり休んで欲しいけど
ファンとしては復活が待ち遠しい♪

グリーンの差し色にモノトーン。
すっごいかっこいいいっです!!!
ジャクシーのドヤ顔きっちりいただきました。

そして毎度のことながら
雑誌内容が気になるキニナル(笑)
ジャクシーの好物?!
ブライスとのフォトセッション?!

夢(妄想)がふくらみます^^

★ まりそんさんへ。

コメントありがとうございます!
ワタシもジャクシーすきー♪
このところ、ジャクシーのかっちょいいパーカーのことばかりが
頭にあって、ブライスにスイッチできないでおります。
ジャクシーは服がつくりにくい(パターンがめんどくさい)けど
考えたり作ったりが楽しいです~

フード。フィットしすぎかしら?と思ってたので、
ちょっとホ。。。

★ luneちゃんへ。

おひさしぶりー!luneちゃん。
ワタシもなかなかコメントできなくって。
マグロチャウダーには驚いたわ。ふふふ。いつもパワフルですごいな。

ミミガー、おいしいよねっ♪
今回もらったやつはかなり薄く切ってあって、
甘い味付けでかなり残念なんだよ。
シンプルな塩味おいしいのよ。ミミガーとごはんだけでもシアワセだ!

ぐれいぐさん

Twitterでお世話になってる、まそりんです。
2号続けてお洒落なジャクシーさんが見れて、ファンとしては、うれしい限り。
フードのフィット感、たまんないです!

gumaちゃん、ご無沙汰です^^;
(コメはね、記事は見てるよぉ~♪)

しっぽ?だけが出てるあたりセクスィーね♥

↓ミミガー、この前ダンナも沖縄物産展みたいので買ってきたぞ。。。
なにやらラー油だのらっきょだのも一緒に^^
コリコリがハマリみたい。
元の形を見てしまうとちょっとイヤだけど、おいしいよねー♪
おしょうゆっぽい味のしか食べたことないけど
塩味もためしてみたいな。



guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム