窓辺のこどもたち。

110331other2.jpg

PC犬(=だんなさん)がそだてている、たくさんの観葉植物。
PC犬ママが緑が好きな人で、ワタシの誕生日ごとに贈ってくれる。
あと3鉢あるのに、写真撮るの忘れちゃった。


↓『続き』は写真と日記。




グリーンの世話はすべてPC犬の仕事。

ワタシがやったら、どうせ枯らしてしまうから。

PC犬がもともと観葉植物の世話好きだったわけではない。

水さえやっててくれればいいかなーぐらいに思ってたのだけれど、
いつの間にか彼は、観葉植物それぞれについて世話の仕方などを調べて勉強し、
今は栄養を与えたり、温度を考えたり、増えたら挿し木したりするようになった。

110331other3.jpg


窓辺に並んだモンステラたちは、PC犬がタネから育てたもの。
いただきもののモンステラが根腐れしちゃったあと、悲しくってタネを買ってきたんだっけ?


少し大きなモンステラも、窓辺の小さなこたちも、新しい葉が顔を出しはじめた。
ここんとこ数日で、出てきたような。春だからかしら。
昨日きゅーっとしぼんでいたあたらしい葉が、今日はすこしふんわりしはじめてる。
もう少ししたら葉がパッとひらくかなあ。


人が世話をしてるグリーンを見て癒されてるワタシはなんとシアワセものであろう。



110331other1.jpg


先日、たくさんのポトスの鉢から、2つがワタシの実家へお嫁入りした。

モンステラたちも春になったらどこかへお嫁入りするかしら。


ねえ、ねえ、PC犬。
手のひらみたいな形の葉のモンステラが見たいよー。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
窓辺のモンステラ、かわいいでしょう?
まだまだひょろひょろなんですけど、それぞれいろんな方向へ
首をのばしていて愛らしい。
すこしずつひらいていく葉も楽しみです。

v-22 minminさんへ。
ワタシもフェイクグリーン派でしたよー。ずっと。
でも、本物はやっぱりいいです。
成長が楽しみ。・・・・とかいって、全部PC犬にやらせてるんだけど。(^_^;)
窓辺のモンステラは、PC犬の愛情です。
日が当たるように、って、PC犬が並べてるのです。
(ワタシは「カーテン閉められないじゃん」ってブーブー言っちゃいました。)

v-22 甘栗ちゃんへ。
いいよねーーー。緑のある暮らし。
むかしは、花のある暮らしに憧れたけど、
切花は枯れてしまって、それを捨てるときになんだか
かわいそうに思っちゃうからワタシにはむいてないみたい。
観葉植物はながーくいっしょにいられていい♪

「この花も枯れちゃう」ってwwww
さすが甘栗ちゃん。さすが甘栗ちゃんの娘!

緑のある暮しっていいよねぇv-22色付きの文字

私はすぐ枯らしちゃうみたいでv-12

娘に鉢を買おうとすると「かわいそうに この花も枯れちゃうのね」の一言に買えましぇん^^;

グリーンはやっぱりほっとしますねー。
私も枯らす専門なので
育てられる人が近くにいてうらやましいです!
もっぱらフェイクグリーン。。。

窓辺の子供たち、わきゃわきゃと楽しそうです!!!

窓辺にずらりと、しかも同じ背で並んでいるのが
とっても素敵
あっち向いてヒョロヒョロこっち向いてヒョロヒョロなんかモンステラ語で話してるみたいです
愛情のおかげですねぇ(^^*
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム