★ GUMA*TIC 2月号 ★

月間GUMA*TIC2月号


『 ジャクシーを飼おう。特別号1 』



ブライス服ができてないわけじゃないのに、
なぜか今はどうしてもジャクシーの気分なの。

ってことで、月間GUMA*TIC初のジャクシー表紙。

あくまでもブライス雑誌のため、
ジャクシーは愛するペット扱いで。



↓『続き』はジャクシー写真と今月号のOFの詳細など。



ジャクシーパーカ作りにはまってしまっちゃった。
ああでもないこうでもないと考えて、新型を作ってみた。

ほんというと、これも試作品なんだけど、
ここまでやったらもうGUMA*TIC表紙にしてもいいじゃんか。と。
   ・・・・・・どういうこっちゃ。
   ブライス雑誌表紙用服ばかり作るも、のってないときはしんどいんだー。
   せっかく手作りしたから今回はいいの♪と自分を甘やかしてみる。
   とかいって、次回もジャクシー特集だったり~。ほほほ


  コスプレじゃないでしゅー。

かぼちゃパンツを3着つくってみたんだけど、ボリュームがトップスでおさえられちゃって
せっかくのふわっと感がでないから、スイカみたいなパーカーを改良。
前の丈を短く、前開きをやめて、すっぽりかぶるタイプにしてみた。

これだと思える生地がなかったから、とりあえずビビッドな青、
胸元は白の切り替えにしてみたんだけど、なんか、ドラえもんみたい??

   ホットフィットをくっつけないと、ほんとにドラえもんみたいだったよ。

やっぱりオッポがキュート。


かぼちゃパンツもまだまだ納得がいかない感じ。

簡単に作ろうとして、パーツを減らしてるのがまずいのかしら。

それとも、使ってるゴムの伸縮性に問題があるのかな?
めいっぱい引っ張りながら縫いつけても、あんまりぎゅっと絞れてくれないんだー。
買い直すべきなのか、はたまたダーツをとって元から裾を絞っておくべきか。




とにかく納得がいかないので、もういっちょやり直してみたい。


・・・3月号もジャクシーでいっとくか?



とっぷもでるぅ~。

ごめんよ。ナナシ。
GUMA*TIC専属モデルだというのに。


4月号からは(アレ?)またモデル頼むよ!



テーマ : WANDA*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 くーさんへ。
脱力感ありますよね。この子。
見てるだけで、こっちも脱力しますよ。癒しです。
金のホットフィットをつけてないときは
ほんとにドラえもんみたいだったんですよ!

えーーーと・・・・次号もジャクシーかもしれぬです。
かぼちゃパンツのやり直しバージョン。

v-22 ミヤチョさんへ。
顔もかわいいけど、後ろ姿もたまらんのです。
家にだらしなく伸びやすいニット生地しかなくて、
めっちゃ探しました。・・・・で、これです。
自分では派手!って思ったけど、ビビィの身体の色が派手なだけで
服はけっこう普通???(笑)
生地は普通の厚さの綿なんです。(どちらかというと薄め)
ゴムを通すのと、ゴムを縫い付けるのとくらべると、
きっと縫い付けるほうがすっきりなのかもしれぬ。。。
と、縫いつけにこだわりましたが、言われてみたら、ゴム通しにしたほうが
すっきりするし、思い通りに絞れるかもしれないですね!
早く試してみたくてうずうず。ありがとうございます!

v-22 花さんへ。
お引越したいへんですよねー。
仕事でばたばたしながらも、惑星をのぞきにいっておりますが、
なんか毎日のように更新されてて、それが当たり前みたいになって
いつもの楽しみになっておりましたので、なんともさびしい。
ステキな惑星いちじくの復活を楽しみにしてます。

いつもじみーーーな服ばっかり作ってしまうので、
どうにかしぼりだしてみました。自分のビビッドな部分。www

お久しぶりですー!
引っ越しでバタバタしていてなかなかゆっくり遊びに来れず...(´;ω;`)
やっとPCでネットが出来る状況になりました♪

やっぱGUMA家のジャクシーはオシャレで良いなー。
ぐまこさんのお洋服のセンスが大好きです!

パーカーかわいい!
こんなキレイ色でかわいいデザインのパーカーだったら着たい!

ジャクシーはにょっきり突き出たシッポがかわいいねぇ♪

かぼちゃのすそをもっとギュゥゥウと絞りたいワケですね。
見たところ、若干ハリのある生地っぽいから?だろうか…
ちとメンドクサイけど、シュシュを作るような要領で
折ったすその中に細いヘアゴムを通してギュゥゥウと結ぶともっと絞れるかも?

ジャクシー、なかなかのモデルっぷり♪
(ちょっと脱力感があってかわいい)

はっ!!ドラえもん!
言われるまで気づかなかった…

次号ではナナシちゃんとお散歩で。
あれ?3月号は。。。

★★ コメレスです ★★

v-22 agaちゃんへ。
やっちまいましたー。とうとう。
今ジャクシーの服、型紙をちゃんと納得出来るものを
しあげたくって、そればっかり気になってるの。
なかなかブライス服のことを考えられないー。

お、、、おもしろいのは、ドラえもんパーカを着てるからかしら。(^_^;)
くいだおれ太郎は赤白のしましまだよ。。。??
ハットリ君とかには見えるかも?www

v-22 minminさんへ。
ね。ドラえもんみたいだよね。
これ、試作品だったもんで、そのへんにあるニットを使ったら
こんなことになっちゃいました。
(一応、ボトムスに合う色を選んだつもり。)
ワタシには、ジャクシーが「変なの着せられてるー」って言ってるように見えるwww

わっほー!

あいやー!!ドラえもんフードも(え)
かぼちゃパンツもジャグジーさんお似合いです!!!
いつも以上にうれしそう!すっごくうれしそう!楽しそうです!

おお!ナナシちゃんが表紙じゃない!
初の特別号だね~カラフルで可愛い♪
この子がこんなに面白いのはピンクだからかな?

食いだおれ人形を思い出したのは私だけかな・・・(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム