OEDO TOUR2011(1・オタサマランチ)

おいしそうでしゅー。

2011年2月26日土曜日、朝に東京についた。
まずホテルに荷物を置いて、みんなとの待ち合わせ場所、『中野』へ向かった。
総勢8人。全員集まったところでぞろぞろ移動。
腹が減っては戦ができぬ。。ということで、まずはランチ。

   それにしても、ワタシのことを後ろから気がついて声をかけてくれたフランキーさん。
   そんな頻繁に会ってないのに、後ろ姿でバレるって、ワタシって・・・と思った。(笑)
   安全靴=gumacoの図式だったらしい。(安全靴=Dr.Martens)


これがまあ、楽しくて仕方ないある意味(?)オタクが集まったオタサマランチとなった。


↓『続き』はドール写真など。




おっとっと。
ランチの店に行く前に立ち寄った、おしゃれな金太郎飴(??)のお店、『PAPABUBBLE』
中野に来たら毎度のぞきたくなる。

今回は断面がおおきなオレンジになってる飴をのばしてるのを見ることができた。
できたての飴を「カンカンカンカン・・・」と小気味良い音をたてて切り分け、
試食として見物人(お客さん)に出してくれ、ワタシもひとついただいた。
味はなんだか懐かしい感じがする。

あまーい香りがただようお店。

窓辺にならんだおおきな瓶たち。
いろんなフレーバーの素になるものみたいで、それぞれに名前が書かれてあった。
たくさんの飴が入ったパッケージ、ショーケースに入った飴、
窓辺の瓶もすべてがなんともかわいらしい。



『PAPABUBBLE』でおみやげを買ったりしてから、
一行は晶さんが予約をしてくれていたパスタのお店へ。
お店の一番奥のテーブル席に8人。他のお客さんからあまり見えないところで
これはなんとも遊びやすく、オタサマランチにはもってこいの場所!

さっそくドールとかミニチュアとかおみやげとかを出し始めちゃう。
まず杉さん製作のミニチュアに盛り上がりすぎてメニューのオーダーを忘れる皆。(笑)
杉さんからミニチュア作品をたくさんいただいてしまったけど、
ここで披露するのはもったいないので、またの機会にじっくり。

ナナシは大好きな小春ちゃんに再開~。
写真左から、gumaco家のナナシ、晶さん家の罔象ちゃん、凌ちんとこの小春ちゃん。
こはるんに、何やらアイコンタクトをおくっているナナシ。

小春ちゃん、久しぶり!


この日は罔象ちゃんも小春ちゃんも、リナタロウ印(?)のOFを身につけてて
なんだかジェラシ~。ナナシは凌ちん作の帽子とgumaco作のOF。
首にまいてるバーバリーちっくなマフラーは、kawaさんが凌ちんのために
作ってきたというフェルティング作品。(なぜか、ナナシが巻いてる。。。)

ちなみに、小春ちゃんのひざにのってるカップ&ソーサーはフランキーさん作。
手に持ってるガラスのポットはkawaさん作。



とにかく、しゃべって、遊んだ。
唯一、ただのPC好きのPC犬が「すごいことになってた。」というくらい、
自由にドールを並べて、動かして撮影会。
   お店の方々、寛大な心でありがとうございました。

あまりに写真がたくさんすぎて、なんもまとめられてないので、
こちらもおいおいまとめてアップすることにする。
一番、いい動きを披露してくれたのは杉さんとこの” オニール ”。
杉さんのブログですっとぼけちょいエロキャラとして活躍中なのだが、
とにかく可動域が広くて、いろんなポーズが自由自在。
うっかり欲しくなった。
※オニール=最後の写真中央のヘルメットかぶってるおっちゃんドール。





みんなで撮影に盛り上がってたら、にこにこしたフランキーさんが、
オニールの持ってる銃を手に取り、「いいなー。これいいなー。」

で、自分のフローラさん(カエルの妖精人形)に持たせてご満悦。

かっちょええー。

おしゃれなキノコ帽子も、なんだかヘルメットにみえてくるマジック。
肩からは、凌ちん作のピーナツバターサンドポシェットをさげ、やる気充分といった風。


ちょこんと、おとも。

背中側もかわいくって、tarachansさんのバッグにノイさんがひょっこり。


うるさすぎるやつら。

とにかく楽しすぎる時間。

面白い写真がたくさんあるから、早く編集したいなあ。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
ほんっとに、時間がたつのが早いですね。
地震のせいで、なんだか毎日が濃い感じなので、
逆にとっても前のことのように思えたりもします。

罔象ちゃんはまだ大人数のオフ会に慣れてない感じかな?
圧倒されてるような感じの表情でおもしろいww
晶さんのオフ会記事更新早い!ってことで、
まだじっくりのぞきにいけてません。
他の人目線のオフ会模様も楽しみだから見に行くー。

v-22 inahoちゃんへ。
すんごいわーきゃーしたよ。www
PC犬が若干引くくらいに好き勝手にドール出して
ポーズさせたり写真撮ったりで。
いつかちびこも一緒になってオフ会でドール遊びとかできるようになるかしら。わくわく。
(きっとちびこはドール好きになるにきまってるー)

フランキーさんとこのフローラさんが着てるワンピって、
inahoちゃん作だっけ・・・?(間違ってたらごめん)
フランキーさんって、さらっと、なにげなくドールを出すんだけど、
いつもちゃんとかわいい服とかわいい小物を身につけてると思う!

v-22 花さんへ。
ちょっと離れたところでも、ふわーっと甘い香りがしてました。
Papabubble!
ころころ転がして作ってるのが見れて楽しいですよね。
ほっそーいとこに、ちっちゃい文字がはいってる
金太郎飴とか見てるだけでもう、たまらんです。

v-22 minminさんへ。
オクサマランチもよさげだけども、オタサマもいいでしょう?
濃いよ。濃い。(笑)
これがお店じゃなくて、自由にしていい空間だったら
もっと楽しいことになっていたかもしれぬと思います。

ワンダショップ、小さいけどかわいいものが詰まっててたのしいよー。
ワタシが道案内をしてあげようか?うひひひ
(↑こつぶ的方向音痴)
ワタシを探すときは「ちょっとパンクなgumacoちゃん」なのかも?
(只今、頭の両側面の髪を刈りあげている状態です。ほほほ)

v-22 kawaさんへ。
まったくもって、「オタサマランチ」でしたでしょう?(笑)
ほんと、たのしかったなあ。

kawaさん作マフラー、びっくりしました。
あのチェックをフェルティングで作るなんて。。。。めんどくさい(をいっ)
kawaさんもぜひ、おうちのブライス2体を動かして、撮影してみてくださいな。
でっかい頭に苦戦しますが楽しいですよー♪

v-22 ここたんへ。
すんごいわいわいしましたよー。
他のお客さんからあまり見えない感じのテーブルだったから
なんともやりたい放題で。

ここ味写真、好きですわよ。
夕立の前のようなちょっと黄みがかった感じで、
実はちょっと見ててそわそわしたりするんだけど。
(↑こどものころの記憶がなんだかそうさせるっぽい)
gumaco写真は、なんとも乙女ちっくさが無く、
証明写真のようでなんでございますが、
まあ、すぱっと見え易い。。ってとこくらいが良いとこかしら?

パパブブレ、DOLL好きさんブログの、あっちこっちで見かけるよね。
しゅしゅぞうに噛み噛みさせる専用ワンダを買いに行く時(コラ)にでも
パパブブレ、のぞいてみてー。かわいくて楽しいよ。

フランキーさんのドールお洋服選びは素晴らしく乙女で素敵です。まいど。ww

嗚呼、楽しくていいね。
わくわくな感じが伝わります。

写真撮るのも楽しそう。好きなのに、コがおると
撮りにがしやら、カメラ持つ余裕なし、やらで(なんのことやら)
残念だけれど、

ぐまたんの写真で元気になります。
ぐまたんの写真は、やっぱりカメラが変わってもぐまたんだなぁ。
わたしも、じぶんの匂いのする写真、撮りたいなぁ。(なんのことやら2)

パパブブレ、(何で知ったのかも忘れた)行ってみたいなぁと思いつつ
ちかごろブログで噂になっているのをちらほら見かけても
なかなか行けぬです。むむぅ。

フランキーさんの、(ですよね?)
うさぎさん(うさぎさんて言うな)のピンクのコートが!
可愛すぎるのうー。。

オタサマランチ
楽しいタイトルがぴったりなランチですね。

>バーバリーちっくなマフラー
小物は作り始めたばかりなので 持ってゆくか迷ったのですが、
写っているのを見ると嬉しくなります。

ドール撮影ってどんなふうにしているのかずっと不思議だったんだけど、
実際にその場にいるとやっぱり不思議な感じ。
画像を見ていると いろいろ思い出します。
すっごく楽しかったです。

!!「オクサマ」ランチではなく「オタサマ」(笑)
なんてなんてなーーーんて楽しそうな響きでしょう!!!w

銃持ったフローラさん、アイテムいっぱいですっごく楽しそうです!!
私も中野に行ったら、まずはワンダーフロッグ店に行きます^^

「gumacoさんを探すときは足」(._.) φ メモメモ

私も中野に行ったらこの飴屋さんに行きます♪
甘~い香りとカラフルな飴ちゃんがいっぱいで幸せ~~(*´д`*)

わあぁ~!なんとも楽しそう!
行きたかったな~。くっそー←

みんなのドールたちが可愛くて素敵でわくわくしてきた!
やっぱり、こういうときこそ好きなものなんだな。ありがとう!
フランキーさんとこのドールたちが可愛すぎる…。

これって2週間前なんだよね~。
時間の経つのは早い。。。

こはるんとナナシちゃんに挟まれてる罔象はなんか
おったまげーな表情で笑ってしまった。
そして、オニールに拉致られてる時も同じ表情だったから
初めてのドールオフ会にビックリしてるみたいって
思っちゃった(笑)

わたしも昨日から記事アップしたよ。
今回は大して写真撮ってなかったから、あちこち
人任せにしちゃった(汗)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム