OEDO TOUR2011(搭乗)

しゅっぱーつ!

カナダの凌ちんが里帰りするときに、のこのこと東京へのりこみ、
一緒に東京めぐりをするというお江戸ツアー。今年は2月26日から参加。
26日早朝、伊丹空港から羽田へ。帰阪は28日。19時頃の飛行機。

ついこのあいだ、ワタシは深夜バスと新幹線で東京へ行ったばかり。
ワタシ的には、お安いバスだって全然平気なんだけど、
背の高いPC犬は、狭いバスだとしんどいというし、時間も勿体無いので、
今回は行き帰りとも飛行機を利用することにしたのだ。


↓『続き』はブライス写真と日記。




耳抜きができないもんで、飛行機が嫌い。
飛んでるあいだも、ずーっとGがかかってる感じがして身体が痛いし。

   まあ、のってる時間は1時間くらいだから我慢我慢。

その前に待ってるのは、手荷物検査なんだなー。
ワタシは毎度、何かを忘れてて、止められて再検査ってことになるんだ。
よくあるのが、ベルト。これは今回してなかったのでOK。
でも、履いてたブーツがOUTだったようで、結局スリッパに履き替えさせられて再検査。
さらに、何かの拍子に入り込んでいた顔剃り用のカミソリが手荷物鞄からみつかり没収。
   ・・・・それはいいのよ。いらないから。
ちょっと恥ずかしかったのは、ミニチュアをセッテイングするのに使うピンセット。
こちらは後で返してもらった。
   だって。セッティングには必要なの!必須なの!


ペット持込みダメなんじゃない?

ワタシの持ち込み鞄の中はおもちゃでいっぱい。
ブライスが3体にジャクシー1体フォーチュン1体。撮影に使うミニチュアたくさん・・・

ワタシは見れなかったけど、X線チェックの画面を見たというPC犬(=だんなさん)
はかなり中身がおもしろかったらしい。ワタシも見たかったなー。
ブライスのレントゲン写真~。(笑)

飛行機、おっきいね。

JALに乗るから、大好きな”ゆずジュース”が飲める!って思ってたら、
PC犬が、JALは倒産したから自社ブランドの飲食物ってもうないんじゃないの?
と悲しいことを言う。。。ほんとにそうなのかも?って思ってたら、まだちゃんとあったよ!
ワタシの癒しのゆずジュース。

飛行機に乗ると思い出すのは、機内食のミニチュア。
ワタシはひとつも持ってないんだけど、欲しくなっちゃう。
まあ、長時間飛行機に乗れないワタシは。機内食を食べる機会なんてないんだろうけど。

ゆずジュースとともに、持ち込んだサンドイッチを食べてたら、
「あと10分で着陸。。」とのアナウンスがあって、
「なんてあっという間なんだ!」と、あわててサンドイッチをほおばった。
本当に大阪→東京を飛行機でって、とっても近い。早い。
これで、この間の飛行機代が安くなったらいうことないんだけど。
ちょっとのしんどさくらい我慢するから。


ナナシは飛行機へっちゃらだぞーい。

っちゅーことで、あっという間に東京だよ。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 くーさんへ。
そうそう。でっかい頭に、アイギミックがばっちり見える!
。。。ワタシはみれなかったけど。
管楽器のレントゲンもなんかおもしろそー。

ピンセットは没収されてかえってこなかったら泣くわ。(うそ)
まあ、かなり鋭利なピンセットだから、
ボッシュされなくってよかった。ふふふ

v-22 恭ちゃんへ。
ワタシは行きにブーツでひっかかったので、
帰りは自分で「ブーツがひっかかって鳴ります」って申告したんだけど、
先には聞いてもらえず、そのまま通ったら何の問題も無くいけた!
。。。よくわからんあのセキュリティーチェック。

v-22 minminさんへ。
JALのゆずジュースは地上でも売ってるよー。
いつもPC犬がネットで買ってくれてた。
いまでもちゃんと健在なのです。
(ちっこいペットボトル入りが自販機にあったりもする)
こんど飛行機にブライスをつれてくときは、ぜひレントゲン写真見て!
アイギミックがみえて、ほんとにレントゲンみたいだって。

。。。ってか、エコノミー症候群って!やばいじゃん!

v-22 月ちゃんへ。
月ちゃんもゆずジュース!!
わーい。
知らないーって言う人も多いので、なんかうれしい。
おいしいよね。スープもいいなー。
でもどっちか選ぶ!ってなったら絶対ゆずジュースにしちゃう。
ちっこいカエルはほんとにちっこいの。
ぜひ中野のショップをのぞきにいってちょ。

v-22 さらさんへ。
JALのゆずジュース、知りませんか?
地上でも、自販機で売ってるとこもありまして。
ワタシはこれを飲むとなんだかココロが落ち着くので、
通販で買って常備してたりしました。
(なんで過去形かというと、PC犬=だんなさんが買って補充してくれてたのに、
最近買っておいてくれなくなったから)
ブライスは、ちょこっと後ろの窓によっかかって、頭で支えて立ってますよ。

このふたりがモデル!
。。。。ふふふ。かっこいいモデルさんは帆立を持ち歩いたりしませんよね。ww

ゆずジュースですか!
今度、飛行機のったらぜひ飲んでみたいです。

ブライスさんたち・・・なぜ自立しているんでしょう?

2人も空港が似合ってますね。
なんかモデルさんが「パリコレ」行くの~って感じです・・・あ・・・虫かごは持っていかないですよね(笑)

うんうん!

オラもゆずジュース大好き!!!
ゆずジュースかコンソメスープしか飲まんwww

そのちっこいカエルは・・・・
(。΄亝◞౪◟亝`)ニタア❤
そんなちっこいサイズもあるのね・・・
メモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・

未だ、中野のショップに行けてない・・・
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

ほたて隊員は手荷物なんだー(笑)
ブライスのレントゲン写真は見てみたいですね!
こんど飛行機のるとき、ガンミしてみますw
という私も飛行機苦手で・・・(エコノミー症候群なりました)
JALに乗ったことがない私。ゆずジュース・・・地上で売ってないのかな。

うちの相方、「帰りの」千歳からの飛行機での手荷物検査で
シェービングクリームの缶の入れ物で引っかかってました。
行きも持ってたのですが。

ちっちゃい子達の『レントゲン』見たかったです!
アイギミックとか見えちゃうのかしら?

私は、楽器(クラリネット)のレントゲン(手荷物検査の時)みました。

ピンセットは返してください!
と必死に言ってるgumacoさんを想像してしまいました(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム