ブライスともだち。vin!

110225blythe5.jpg


これまた随分前の話になってしまうのだけど。
こちら、メリヤス会館にあるカフェ。ちょっとわくわくの待ち合わせ。


↓『続き』はヴィンテージブライス写真と日記。




待ち合わせのお相手は、ブライスを通じでお知り合いになったお友達のmai*さん。
mai*さんとは、mai*さんが東京にお住まいのときに、mixiで知り合った。
はじまりはなんだったでしょう。
たぶん、mai*さんが、ワタシなんぞに突然メッセージとかをくれたんだったような。
カスタムのこととかお洋服のこととか、、、なんかそんなことだったっけ。
メッセージは残ってるけど、あえて読み返さない。


そういう、ビビッときたら、即行動するアクティブな人。というのが、
ワタシのまだ会ってない彼女からのイメージ。

いつも彼女は決まって行動的だ。
素敵な着物を作っていて、それの着付け説明書を作らせてもらったのだけど、
お互い、「仕事する女」が身に染みてしまっている感じで、
同じような価値観とテンポをもっているように思い、
メールでのやりとりを含め、作業がとても楽しく出来た。

そんな彼女が、東京から大阪へやってきた。
   これは会える機会ができる?って思ってたら、前のIDOLLでちらり。
   でもその時はお話はあまりできなくって、残念だったのだ。

110225blythe6.jpg

今回は、メリヤス会館にあるPinksさんである、HANON SATOMIの手芸倶楽部(ワークショップ)
に一緒に参加しよう!ということで、ワタシは土曜日に予約してあったのだけど、
急遽、mai*さんの参加する日曜日にシフト。(Pinksさんにはご迷惑をおかけいたしました)
こういうときに、声をかけてくれるのがmai*さん。アクティブである。

カフェで待ち合わせ。ワークショップの時間よりけっこう早くに待ち合わせたので、
たくさんおはなしができてうれしかった。
やっぱりmai*さんはワタシが想像していたイメージに近い、きりっとさばっとした素敵な女性だった。


彼女もワタシもヴィンテージブライス持参。
最近お迎えされたという、赤毛のヴィンちゃんを見せていただいた。
これまた、すっごくきれいで状態のよい子!
別の知り合いで同じく赤毛のヴィンちゃんをお迎えした人がいるんだけど、
その人のヴィンちゃんも、驚くくらいに髪が柔らかくてちじれも全く無く、
色の変色もなく驚くくらいの美しさなのである。

   みんな、赤毛ほしいー。さがしてるのにー。ってよく聞くんだけど、
   こんな状態の良い子がいるのに、なぜみつからんのか。値段か?!やっぱり。



110225blythe7.jpg


mai*さんちの子は、全身(かな?)SATOMIさんのHANONブランド。


さすが。おしゃれ好きのきれいなおねーさんの子は違う。
うちのトウワったら、全身gumacoのへっぽこ服だからか、
なんかちょっとむーっとした顔してる。(笑)

やっぱりヴィンちゃんかわいいなあ。ブルネットも赤毛も気になるよ


110225blythe8.jpg

この後、ふたりでワークショップへ。

やっぱりふたりで参加すると、周りもまきこんで、
楽しい雰囲気でちくちく作業することができてよかったー。

次回も!って言ってたのに、ワタシがまたズレてて
mai*さんの参加する曜日と違う日をチェックしていて
残念ながら続けてワークショップに一緒に参加は実現できなかった。

それでも、大阪にブライスの友達ができてうれしい。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ mai*さんへ。

こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
たくさん喋れて楽しかったです。
ワークショップも、前に参加したときより、
「みんなで楽しく作業!」って感じがしてよかったー。

SATOMIさんのお洋服素敵ですね。
ヴィンちゃんが似合う服!
セットととかで買っても、他とコーデができるOFっていいなあ。
mai*さんももう少ししたらショップオープンかな?
着物であれだけのバリエーションと装飾ができるなら、
お洋服だってできるはずですもん。ね。やっぱりできた。(笑)
お友達がショップするぞーってのは、
自分のことじゃないのに、なんかうれしくて誇らしい。
がんばってくださいね♪

まったくもって「きれいなおねえさん」ですよ。
なにかといえば『美容師さんですか?』と聞かれるワタシなので、
一緒に並んで存在することがなんか「違う」んじゃないかと
思っちゃいますよ。(美容師さんが悪いわけじゃなくてね。
ワタシはきれいなOLのおねえさん。には程遠いから)
そうはいっても、またご一緒していただけるとウレシイデス!

★ agaちゃんへ。

そうそう。色違い。欲しくなるよね?
でも色違いとかいう軽いコトバが似合わない価格!(T_T)
赤毛の子って、髪が変色してたりとか多いのかと思ってたら、
ワタシの知ってる人3人、みんな軟毛でちりちり全くなしの子
をもってるんだよー。どこにかくれてるんだー。素敵なヴィン!

ひとりで行くのもいいんだけど、ワークショップ、
ちょっと大人しい人ばかりだとシーンとしちゃって
寂しい感じだったりするので、一緒に行きたくなっちゃう。
1人だけ違うテンションだとうくけど、
2人同じテンションの人がいたら、まわりをまきこめる!ww

★ くーさんへ。

くーさんもいかが?ヴィンテージブライス。(笑)
とてもかわいいですよ。
ワタシは人がかわいがってた(かもしれない)人形を
買うのはなあ。。ってずっと思ってたけどやっぱりかわいいのです。

ワークショップレポ、ちょいまだできないかも(^_^;)
なぜなら、ワタクシ、ワークショップで時間内にできなかったのを
持ち帰り、まだやり終えてないのよね。ほほほ

おー、その節はありがとうございました!!
この時、すんごく楽しくて久々に笑いましたもん(笑)

他の方のブログで自分のコトを書いていただけるのって
嬉し恥ずかしですね(*^_^*)ポッ

このOF、元々別の組み合わせだったのですが
このコーデがお気に入りで、お得意の色ち買いをしちゃいました♪

ちょっ、きれいなおねえさんだなんて!!!!!
そんなんじゃないので、舞い上がってしまいますよぉ~^^


そうそう、この時gumacoサンに洋服も作れそうって言っていただいたお陰で
あれから家で練習をして、少しは作れるようになりました!
自分は作れない!!と頑なに思っていたので
gumacoサンのお陰です^^
ありがとうございました♪♪


次回から、ガンガンお誘いさせていただきますので
今後もよろしくお願いいたします!!

vinはやっぱりいいよね~~
ひとさまのvinさんを見てると、色違いで欲しくなるね。

mai*さんの赤毛ちゃん、髪がすっごくきれい!
お洋服も素敵でいいな~♪
近くにお友達ができてよかったね^^
同じ大阪なら、いつかまたワークショップも一緒に参加できるよ!

きゃ~~!
vinさんがふたり。
かわいい♪

実は、ヤマケイさんのvinちゃんに会って参りました。
とってもかわいくて、かわいくて、かわいくて。。。
(赤毛ちゃんもおりました~~。)

ワークショップのレポも楽しみにしております♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム