即席鍋。(サッポロ一番塩)

110222dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●即席ラーメン鍋 (サッポロ一番塩ラーメン、白菜、プチトマト、椎茸、しめじ、豚肉、鶏肉)

PC犬(=だんなさん)は隔週くらいで通っている、お散歩プレイへ。
※お散歩プレイとは、首の牽引のこと。

帰りが同じくらいの時間だったので、途中の駅で待ち合わせて帰ってきた。
微妙な時間だと、家で食事を作る時間がもったいないように思えたり、
仕事で疲れてるんだから、少し早く帰れたときは夕食は作らなくてもいいかな。。
なんて甘えた考えがあって、PC犬も、「今日、ごはんはどうする?」
と聞いてくるから、なんとなく外食しちゃおうかしら?的な気分になっていたのだが。
そういえば、そんなこと言ってたら、毎日外食になっちゃうよなー。。。
   残業がこんでくると、夕食は食べられない。作らない。
   早く帰ってきたときは、時間が勿体無いし疲れてるから夕食を作らない。
   これじゃあだめよね。


時間も冷蔵庫の中身も微妙な感じだったので、思いつきで、即席創作鍋!
サッポロ一番塩ラーメンが二袋残っていたので、スープの素を鍋に溶かし、
それでは味が薄まってしまうので、鶏ガラスープと醤油で味を整え、
あとは普通の鍋と同様。食べる時に粗びき黒胡椒をかけると美味い。
プチトマト×豚肉×黒胡椒がたまらん。

PC犬にも友達にも、よく「えええー?!」って言われたけど、ワタシは
サッポロ一番塩ラーメンに牛乳を加えるのが好き。
   これ、けっこうポピュラーになってて、テレビでも紹介されてたりするのよね。
   みんなバカにしてたくせに、今じゃあやってんじゃん!

ってことで、この鍋にも牛乳を入れてみてもいいなーと思った。
ジャンキー鍋だな。(スープは飲まないほうが身体のためかも。カロリーと塩分が。)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 modz+さんへ。
ジャンクフード!って感じの鍋ですが、肉やら野菜やらから
出汁がさらにでて、インスタント麺以上の味になりました。
カップヌードルのシーフードにも牛乳を入れるのが好きだったのですけど、
これも商品化されましたよね?あれはいけますかね?
サッポロ一番塩ラーメンに牛乳も美味しいのですよ。
なぜかちょっととんこつラーメンのように、コクがでて、
まろやかになるのです。お母さんとかに怒られそうなメニューですけど。(^_^;)

v-22 くーさんへ。
ふふふ。お散歩プレイ。おもしろいですよ。話を聞きながら想像。(笑)
プチトマトはぐちゃっと混ざってしまわない方が美味しいです。
食べる時に豚肉と一緒に口に入れるとグッド。
ひとつの味だと飽きてくるので、たまにプチトマトを食べ、
口の中の味を変える。。。みたいな感じ。

そかー。。。食べず嫌いさんには、このジャンキー鍋はやばそうだなあ。
塩ラーメンに牛乳もねえ。
牛乳嫌いの人って、けっこう、どうやっても「これ?牛乳入ってない?」
とか気がついたりするし。気が付かなくても、種明かしをすると
とたんに「やだ!」って食べなくなったりしますよねー。

お散歩プレーお疲れ様です(笑)

塩ラーメンにプチトマト!
確かにおいしそうです♪今度やってみよう!

でもpapaさん、食べず嫌いなんだよね~。
一応味見(毒見)してるから大丈夫!って言うんですけど。。。
塩ラーメンに牛乳入れても、食べてくれないだろうなー
(おっと、その前に牛乳嫌いだった)

うわ!
めちゃくちゃおいしそーです!
想像しただけでプチトマトの酸味で口の中がジワワワワ・・・・となってきますw
サッポロ一番の塩味は食べたことがないのですが、味の想像はかなりできます♪
黒胡椒もいいなぁ~
ここのレシピブログ見ちゃうと、お腹すくんですよねぇ~

おっと、ヨダレが・・・w
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム