お休みの日の和食。

110216dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ぶりの照り焼き
 ●水菜とえのきのしゃきしゃきお浸し
 ●大根と薄揚げの味噌汁
 ●めかぶ納豆

今日は仕事を休んで病院に。
あれもこれもしたいと思ってたけど、結局ブライスのボトムス1着作ったら終わっちゃった。
せっかくお天気もよかったから、写真を撮ったりもしたかったのになあ。
久しぶりに。。。といえば、やっぱり和食。THE 和食。
外へ出たついでに買い物にも行ったので、刺身でも。。。って
楽をしたい気持ちになったが、料理も好きなんだから、こんな日はちゃんと料理。。。
というわけで、メインの魚料理に、おかず2品にお味噌汁~。
簡単だけどやっぱりホッとする和食。

スーパーでおつとめ品のプチトマトを買ってしまったから、
明日も絶対早く帰ってきて夕飯を作りたい!!!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ mai*さんへ。

かぶりまくり夕食メニュー!(笑)
もしかして、ワタシがこのコメントを書いている2月18日、
mai*さんの家は鍋だったりするかなあ。。。。

ワークショップ!!!!
すんごい気になったのですけど、きっとmai*さんは日曜に行かれるんだろうなー
と思っていて、チェックしたときには土曜日しかあいてなかったので
今回はスルーしたのです。・・・もう空きがなくなってるようで、悲しいー(T_T)
前回はすごく楽しかったから、次もmai*さんと参加したいなあと思ってたのに。。。ほろろ。

ぷぷぷっ、本日我が家もぶりの照り焼き!

この被りよう・・・
ビックリしました(笑)


体調はいかがですかー。
そうそう、今度のワークショップですが
土曜日に予約しました♪

★ みかさんへ。

わー!!!はずかしい。
(それならコメントにリンク貼っておくなよ。と突っ込まないで。(T_T))
ブログのお礼参りなんて、お気になさらなくていいのですよー。
ワタシは「素敵!」とか「すごい!」とか思うと、コメントを残したくなるたちなもんで。。。

雑誌記事というと月間GUMA*TICですね。
もう2年もやってます。こんなことを。
他の人がやってないことをやるのが好きなもんで、ずーっと続けていきたいなーと思ってます。
自分で作ってても楽しいですし。好きと言っていただけると感動です!

夕飯に、動物性のメインをもってきたら、他にはなるべく肉、魚は使わない!
とか思ってるのですけど、今日は豚肉つかっちゃいました。
でも水菜とえのきたっぷりなのでヘルシーかな?
和食はほんっと、ホッとします。何日も和食から離れると禁断症状でます!

はじめまして!

gumacoさんこんばんは!
こちらでははじめましてです!!
少し前にコメント頂いていたのにすっかりお返事が遅れてしまって
本当に申し訳ありませんでした…。
すっかり遅くなってしまいましたがブログお邪魔させて頂きました♪

実はgumacoさんのブログ何度かお邪魔してまして、、
とにかく雑誌記事が面白くて素敵で大好きです♪
1月号の着物本当に素敵過ぎますーーー!
gumacoさんの愛情がいっぱい垣間見れてブラちゃんも幸せそう♪

夕食すごく美味しそうですねー!
そして健康的というかボリュームがあるのにヘルシーですよね。
私も見習わなければ。。。
ついつい油物を食べてしまう今日この頃。。
それにしても和食は良いですよね…ホッとします♪


guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム