時間を捻出する方法について。

 gumacoがんばれー。


前にブログにのっけた写真を使い回すことはほとんどないのだが、
今はブライスに癒されたい気分なので、大好きな写真を。。。
   でもこの写真はブログに載せてないからお初なのだー。

仕事はうまくいってないわけじゃないけど、がっつり残業、しかしまだ終わらぬ。
順調にいってこれって、ちょっとフクザツな気分である。
仕事はきちっとしたい。思ったようにやりたいと思うから、
この労働時間と内容は仕方が無いと思うし、やりきった時には満足感がある。
しかしそれとはうらはらに、好きな趣味の時間がとれなくなって不満。
休日には家のこととか、平日にはできない買い物とかへでかけ、趣味の時間は充分にとれない。
料理も掃除も全部やりたいけど、配分が難しい。
「 時間は作るものよ。 」
って、デキル女と言われてる人が言ってるのを聞いたことがあるけど、
それって余分な時間があるからできるんじゃね?と思う。
捨てていい時間、省いてよいことが見つからないよ?

一番に省いてしまうのが、睡眠時間。。。なワタシ。

グチグチ言ってないで、明日(今日か。)は休日!しっかり休んでしっかり遊ぶぞ!
ファイトだ、おーーー。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
甘栗式マイペース。
ワタシも取り入れて楽しく毎日をすごすぞ!
料理しないと!とか掃除しないと!とか、
できないときは割り切っちゃえばいいんだよねー♪

v-22 恭ちゃんへ。
ああーーーー。
ルンバ、欲しい。
あのこが階段を掃除してくれたら、即決するんだけど。(笑)
なんでも部屋のフローリングに平置きしてしまうタイプなので、
ルンバでは掃除が行き届かないかも・・・・
でもルンバを買ったら平置きクセもなおせるか???

v-22 アンルさんへ。
時間が40時間あればいいのに!
って思う時がよくあるのですが、
間違って40時間をフルに活用して仕事をしてしまいそうでこわい。苦笑
元気に働けるうちが華ですよね。
(身体をこわしたらもともこもないケドも。)
楽しいことを楽しいと思ってできる時間を捻出するぞー。

v-22 晶さんへ。
もうハゲロウちゃんの御守りは勘弁してもらっておりますよ。
まあ、飛び火がすごくてどうしても足をひっぱられますけど。(^_^;)
見切りをつけるのも大切だよね。
リフレッシュをうまくやらないと、仕事の効率も悪くなるだろうし。
来週からもがんばるぜぃ!!ありがとうございます。
やる気がでてきます。ほろろろろ。。。。。

時間を作る方法は確かにいくつかあるけど、
gumacoちゃんの場合、ハゲロウがネックだよね。
奴がいなければ、もう少し早く帰れそうだ。。。

でも、労働時間と内容がイコールだとすると
gumacoちゃんの仕事量はかなり多いと思うよ。

たまには仕事が山のように残っていようと、
さくっと帰って好きなことをするものアリ!!
あまり無理せずにね~。

一日が40時間ほど欲しいときと24時間もいらない!!!
って思える時と。。。。

んでも、足が悪くて自分じゃあんま動けないダリンの母を
見てたら なんだかんだと忙しく動いてる時が
時間が足らないぃ~って言ってる時が
なんだかんだ言いつつも幸せなのかもと思ってみたりね。

うさぎのナナシとマルイめっちゃカワユスです(^^)

お掃除ロボット「ルンバ」がいいらしい・・です。
gumacoちゃん頑張りすぎないでね。

自分の好きな時間はじぇったいに削れない(❤థ 艸 థ)

あとは・・・・別に掃除しなくちゃダメってわけでもないし・・・・
料理も出来る時にやればいいし(΄◔◞౪◟◔‘)うひい❤

ええのだこれでええのだ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ
これが私のマイペースでつwww
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム