お刺身とシュウマイ。

110131dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●刺身盛り合わせ
 ●シュウマイ
 ●大根と薄揚げの味噌汁

デパートで食材を買った。
・・・・高かった。
今日買った買い物で、近所のスーパーなら1週間分の食材が買える。。。
まあ、今日1週間分の食材を買い込んだら全部腐らせてしまうこと間違いないんだけども。
全部よさげなものが置いてあるのはわかってるんだけどなあ。
明日はきっと帰れないから、PC犬(=だんなさん)のためにうなぎを買った。
おでんの具材なども買ったから、明日、仕事終わってから仕込めたらいいのに。
毎日自宅でコンビニ弁当か、カップ麺を食べてるだんなさんってなんだかかわいそうである。
「あれ作っておいたから、あたためて食べてね。」
とか、できたらいいんだけど。むずかしいよなあ。

でもそうやって頑張ってる女性をたくさん見てきたから、本当はできるんだろうな。
尊敬しちゃうわ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
崎陽軒のシウマイ!
まだ食べた事ない。。。と思う。
前に東京へ行った時食べようと思ったけど、
新幹線の駅で買いに行く時間もなくって。
いちど食べたいなあ。


v-22 にゃおさんへ。
ぷぷぷ。。。。
うちはもっぱら週末にスーパーへ買い出しする派です。
デパートの生鮮食料品売り場って、ちょっとあたふたしますよ。

刺身くらいは盛り直さないと。なんか寂しい感じがするでしょう?
それでなくてもやっつけ夕食メニューなのに。

v-22 晶さんへ。
11時過ぎに帰って来て、そこから30分以内でゴハン作っても。。。。
そんなおそいゴハンなら作らないほうがましだよね。(苦笑)
ココ最近では、ワタシが絶対遅くなるってとき、
PC犬は自分でゴハンを勝手に食べててくれるんだけど、
食べてるものがコンビ二弁当だったりカップ麺だったりでちょっと心配。
コレステロールが高いっていって、数年前食事療法で数値さげて、
体重コントロールもしたというのに。今は胃がアレなのになあ。。。
(↑飼い犬の健康を気遣っているかのようだ。)

gumacoちゃんの仕事量からみたら夕飯準備は厳しいよね。。
平日は仕方ないと割り切って、その分週末に
美味しいものを作ってあげたらいいんじゃないかなぁ。

PC犬さんの場合、自分で色々作れるから心配いらないよ。

それより、gumacoちゃんが身体を壊さないようにね。

私は阪神の鮮魚売り場が大好きです。昔はもっと安売りしてくれたのに。
村上ファンドのせいだ。
ちゃんと盛りなおすところが、デキルお嫁さんだと思う。

お造り 美味しそう (^¬^)ジュルー

昔から 崎陽軒のシウマイがダーイ \(*⌒0⌒*)/スキッ★な゜((op・ω艸甘栗です*o・゜
時々 すごくシウマイ弁当が食べたくなって買って食べてます(΄◔◞౪◟◔‘)うひい❤

私も共稼ぎしてた時 残業が続いて疲れちゃった時は
旦那さんに我慢してもらってたなぁ^^;
作れる時に作ってるんだから いいのよw

未だに手を抜いてる ゜((op・ω艸甘栗です*o・゜
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム