ふたりでおじや。

110125dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●雑炊

昨日の鍋の出汁を残してあったので、それで雑炊。
・・・といってもワタシが作ったわけじゃないんだな。
案の定、仕事が終わらず見切りをつけて日にちが変わらないうちには帰ってきたのだが、
PC犬(=だんなさん)に、仕事が終わりそうな予定時間などを連絡しておくのを忘れてた。
昨日から絶対に遅くなる。。。とは言っていたのだが、
残業時間中にメールをくれていたのだから、ちゃんと返事をするべきだったな。と反省。

やれやれ。。。と自宅の最寄り駅まで帰って来てから、
2回目のメールに気がついてあわてて電話。
ご飯を食べずに待っていたんだって。
   遅くなるときは絶対待ってないで、先に何か食べておくようにっていつも言ってるんだが。
ただ食べずに待ってるんじゃなくて、今日はワタシが電話したあと、
雑炊を作ってくれていてうれしかった。かしこい!すばらしい!うれしい!
   「かしこい」は何か表現がおかしい???

ってなことで、深夜にふたりで雑炊を食べる。
仕事の疲れはこれで半減するように思う。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

※前記事へのコメントありがとうございます!風呂に入ってから返事を書きます!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 ぴなちゃんへ。
いえっす!ぐっじょぶ。
食べるものがなにもない状態で、何も食べずに待ってる。。。
ってこともむかしはあったので、自分で勝手に夕飯を
食べておいてくれるとちょっと感動(?)するし、
御飯をつくってくれたりなんかするとめちゃくちゃ感動しちゃうよ。
あ、、、今日もこんな時間だ。寝ないとなあ。。。。(笑)

v-22 ミヤチョさんへ。
むむむー。
ワタシはたまにこういう「御飯を作ってくれる」とかに
でくわすと、異常に感動してしまいます。
こうしてPC犬の株がどんどんあがるんだなあ。

とはいえ、本当に、仕事で遅く帰って来て、
御飯を作ってくれてると疲れがふっとぶのです。

v-22 甘栗ちゃんへ。
やだ。「でじる」って。
「でじる」で雑炊ってなんかやだ。(響きが。)

みんな、PC犬の手がきれいだって、よく褒めてくれます。
ほそくてながい指。ワタシの指輪を「ほら!はいる!」
とかやってみせびらかすやなヤツ。(笑)
身体は最近ちょっとふっくらになりました。
むかしは細い細いって言われてたけど。
歳をとるとやっぱりぷにょーんとしてくるのね。

v-22 minminさんへ。
(TωT)ありがとーーーーーー。
ワタシのブログを読んでくれてる方々のPC犬の評価が
えらく高いのが若干気に入りません。(こら。)

v-22 花さんへ。
ほっこりーのです。
こういうとき、だんなさんが「嫁には家にいて、
御飯を作って待っていて欲しい」という気持ちがわかります。
ひとに作ってもらうごはんって特別おいしいですよね。

v-22 フランキーさんへ。
ははは。PC犬のしなやかな指先。
手も足もきれいでドラえもんのようなワタシはかなりジェラシーです。
おじやはほっとします。
お茶碗を両手でもって、はぁぁーーっとため息。
ドールショウ、お会いできてよかった!
。。。まあ、フランキーサンには絶対会えると思ってましたが。(ってか会う。)
お疲れさまでした。またかわいい小さいもの作ってくださいませ。
(ブログのおっさんフィギアも好き好き。)

久々に見ちゃった、PC犬のしなやかな指先。

深残のあとのおじや、なんかほっとしますね。

先日はお疲れ様でした。v-222

いいな~ いいな~~
ほっこり~(*´д`*)

すてきだんなさま・・・。

そしておつかれおくさま!


ほんとに ぐまちゃんの旦那様は思いやりのある人ね❤

とっても素敵なカップルだわ

しかーーーも 写真を|ョ◕◞⊖◟◕)ジーーーーッ と見て思ったんだけど
『いいなぁ 旦那さんスタイル良くて』(❤థ 艸 థ)
うちのは年々腹周りが増えて行くよぉ^^;

雑炊美味しそうだなぁ 
お鍋の出汁で作ったから なお更美味しいだろうなぁ・・・・w
そう言えば
おぎやはぎのやはぎが『出汁』のことを『でじる』って読んでとんねるずのたかさんに突っ込まれてたっけ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

見ているこちらまで心温まる素敵な写真ですよ!
大変なときこそわかる、支えてくれる人のありがたみ。
つーかPC犬さんはどんだけ優しいんだ!
ホントに、時々本気で感動します…TvT

かしこい!!!

旦那さん、グッジョブ! 超かしこいっす!

お仕事お疲れ様ー。
あんまり無理しないでね♪ おやすみなさい
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム