なべすき。

110124dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●鍋すき (白菜、春菊、えのき、しめじ、薄揚げ、鶏肉、豚肉、にんにく、鷹の爪)

あれ?これを「なべすき」って言うの、ワタシだけなんだろうか?
出汁仕立てで作る鍋を「すき」。昆布出汁オンリーで仕立てた鍋を「水炊き」もしくは「ちり」。

今日も忙しいぜ!やばい!って思ってたのに、
あっちこっちの調整と返答待ちなどで、膠着状態に陥ったワタシの仕事たち。
いくら急いでるといっても、何もなしでは動きが取れぬ。というわけで、
本日は早々に引き上げてきた。PC犬(=だんなさん)が飲み会だと言ってたから、
またおうちでひとり、悠々自適生活。。。と思ってたのに、
PC犬は胃の調子がおかしいということで、飲み会をキャンセルして帰ってくるとのメール有り。
   ちょっとちぇーっっ。。。なのだ。
   ご飯も作らないとだめだしさ。


そういえばこのところ外食が続いてるから、胃があれちゃったのかなー?
ってちょっと心配になり、油物はいかんでしょう、、、と鍋にしてみた。
   肉もいれちゃったけど。
八百屋で鍋の具材とみかんをたくさん買い込んで帰ったワタシを、
リビングから出てきて玄関先まで迎えにくるPC犬。
「わー。みかんだ。みかん。」

・・・・ワタシが帰ってきたことよりも、なくなってたみかんが補充されるのがうれしいらしい。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム