PC犬。エア カナダ?




PC犬、かなだのねーさんの要請により、
カナダへPCの出張メンテナンスサービス。




ふむふむふむーーん。


カナダ在住の凌さん

よくPCの不調を訴えてるんだけど、
修理に出しても思ったようにスムーズに動かないらしく

「PC犬をFedEXで送ってよ。」

としばしばジョークで言ってた。


ほんとに送れたら送ってあげたいよ。
そいでもってスキャナー繋いでもらうの。

御褒美はお肉!とはいいません。バナナかみかんで。
充電が切れたらクッションをひとつ与えてください。
そのへんで眠って充電します。フル充電には時間がかかります。




なんとかできないもんかね?と思っていたところ、
今日、カナダ-東京-大阪でチャットで話してて、
「では、PC犬に凌さんのPCを遠隔操作で中を見てもらおう!」
ということになり、我が家の書斎のデスクトップPCと
カナダの凌さんちのデスクトップPCを繋いでPC犬出動。

すげーすげー。
ほんとにネットは世界につながってるんだ!


今日はあまり時間がなくて、
PC犬的には充分に見てあげられず無念らしかったけど、
少しはスムーズな動きになればいいなあ。


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
ネットネット。すばらしい!
いろんな人と出会えたりして輪で、和!

v-22 凌ちんへ。
お。ちょこっとはましになったかなあー。
バックアップ関係とかもPC犬がどうしてんだろう?
ってつぶやいてたわ。ワタシには何を見てんのかさっぱりわかんなかったけど。
(というか、ワタシはベッドでノートPCしてたわけですが。)
個人の情報がたくさんはいってるだろうから、
ふつうは中のチェックとかはしてもらえないのかもねー。

スキャナーはもう場所の問題なのか???
ちょこっと棚のものをどかしたらいいってもんでもないのか・・・。
しかしどっちにしてもチョコ星人待ちなんだね。
スキャナーがつながったら、凌ちんのモノツクリの幅がぐーっと
ひろがるのにね。前からスキャナーがあれば、スキャナーがつながってれば!
って言ってる気がするもん。(笑)なんとかしてーーーー。

v-22 keroさんへ。
すげーでしょう?
まあ、あまり時間もなかったし、遠慮有り、英語力無しのため
充分なアドバイスはできなかったみたいですが。
弟さん、大阪在住なんですね?!
・・・・しかし何かあったらPCを送るって。。。そうとうめんどくさそう。(^_^;)

PC犬をカナダになんて!ひとりでは行かせませんよ。
ひとりで行くならワタシだ!(←大阪でも迷子になるくせにカナダへ行けるか!)

v-22 ななちゃんへ。
簡単にカナダへびゅーんといってあげれればいいんだけどねー。
パソコンの調子をみるのって、口で説明だけだと無理があって。

ドールショウ、なかなかすごいでしょう?
いろーんなブース、ディーラーさんがいるので面白いの。
ワタシも初めてドールイベントに行ったときはちょっと緊張しちゃった。
でも今はフリーマーケットとか、美術館へ行く感じで行っちゃうよー。

PC犬さん本当にカナダに出張したのかと思っちゃったi-237
それにしてもすごいね~i-189

↓ドールショウレポ全部見たけど凄いね~i-233多分会場の雰囲気に呑まれて私は行けないだろうからi-229(←かなり小心者)gumacoちゃんのレポで楽しませてもらったよ~i-237

すげーすげー

出来る人には出来るのねえ!すごいわ、PC犬さんてば。
実のところ、うちのノートPCは大阪在住弟におんぶにだっこ。
出張ついでに最初にセットアップしてもらい、壊れれば宅急便で送ってます・・・。

エアカナダにほんとに乗ったのかと思いましたw

お世話になりましたー!!!
アドバイス通りにノートン抜いてMSE入れて、今のところ快調です。
iTuneとフォトショップの立ち上がりがよくなりました。
タイプしてて途中で画面静止することもなくなったし。

しかし、個人で遠隔操作なんて出来るんですね。 びっくり。
フォトショの問題でサポートに問い合わせた時すら
「そんなこと出来ません」といわれたよ(笑)
ありがとうございました♪

スキャナーは場所が問題なのですよ。
場所がないから複合機が欲しかったのに、
「僕が整理整頓をして場所作るから」と無理矢理別に買われたのです・・・
棚を作って段違いにスキャナーとプリンターを置くというアイディアは
考えたのですが(私が)、勿論冬休みの間にそれは実現しませんでした・・・
スキャンしたいものばかりたまっていくんですけど。 はぁ。

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

電子の輪ですね(。◠‿◠。)v

★ 杉さんへ。

遠隔操作。
カナダと日本との距離をうめるための最後の手段でした。
凌さんのご近所にも、PCマニアな友人でもいたら便利なのに。
PCのトラブルで、何が中で悪さをしてるのか、
みつけだすのは大変です。どこでもドアがあれば、
PC犬を出張にいかせるのに!と思います。

杉さん、リアルPC犬、見たこと。。。ないですよね。
このイラストのPC犬は写実的です!

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
相談をうけても、やっぱりPCは触ってみてみないと、
おかしなところの原因究明とかはむずかしいですよね。
遠隔操作をするといっても、なにかあるとこわいので、
とっとこわごわになるような気がします。
PC犬は、あまり深い階層を見に行ったら、
見てはいけない何かがでてきたら気まずいし。とか言ってた。(笑)
・・・・何が出てくると思ってるんだか。

PC犬に同時通訳ソフトをインストールして英語ばっちりに改造し、
ぷちぷちで梱包して船便で送るか。。。。。

v-22 あーやさんへ。
遠隔操作、おもしろいですよね。
世界とつながる。それがネットのいいところだと
わかっているのに、なんかあらためて実感しました。
ワタシは文字でのチャットしかしたことがなくて、
カメラやマイクを使ったことがありません。
質が落ちてるのですか??なんでだろう?
時代はどんどんすすんでいるというのに。

v-22 minminさんへ。
できちゃうんですよー。
PC犬を量産!?・・・・それは無理だ。
細胞分裂みたいにPC犬をコピー。。。コピー。。コピー
していったら、どんどん劣化していって、ただのわんこの
コピーがいっぱいできそう。(笑)

さだこ、ならぬ、わんこ。・・・・・って、ただの犬やん!

ほお~

遠隔操作ですかぁ。
出来るのは知っているけど、どうやってやるのかどのような画面で見えるのか、何が不思議なのか良く分かりませんが、便利な世の中になったもんだ。
犯罪にも使えちゃいそうだけど。

今回のイラストも可愛い♪

ひぇー!そんなことができるんですか!!!
すごいなぁー!!!
PC犬さんの量産&売り出し希望。(前にもそんなことを言った覚えが)

貞子なイラストなのにかわいい・・・。

わたしも遠隔操作やってもらったことも、やったこともありますけど、
あれって不思議な感じがしますよね~。
それにしてもネット環境が整ってれば、
どこへ繋ぐのも同じ、と思っていても、
やっぱり日本-カナダを繋げると思うとネットってスゴイですよね~。

でも昔(6~7年前)より、カメラチャットや音声チャットが
クリアーじゃなくなってる気がするのは、なぜでしょう。。。

会社のヘルプデスクでは遠隔操作ってよく使うけど
プライベートで見たのは初めて。
大阪-東京-カナダチャットは面白かったね。
凌さんちのパソコンもこれで少しでも調子が
あがるといいね~。

残る問題はスキャナーかぁ。。
これは遠隔操作ってわけにはいかないから
今度こそFedEXか?!

ご褒美にみかんとバナナのほかにきっと
美味しい料理をご馳走してもらえること間違いなし!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム