春雨炒め。

110122dinner1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●カラスカレイの焼き物
 ●干し野菜いろいろ入りの春雨炒め
 ●大根いり納豆汁

春雨炒めの干し野菜いろいろってのは、海藻とか干し椎茸とか干瓢とか、
いろんなものの乾燥ミックスで、水にもどして使う物を入れてみた。
いつもは和風の味付けで炒め煮にするのだが、メインおかずにしたかったので、
中華風にして、春雨と卵をプラス。
味は中華スープと醤油、オイスターソースと塩コショウ。ごま油。

110122dinner2.jpg

今日は朝からかなだのねーさんと晶さんとPC犬とスカイプでチャットして
   gumacoとPC犬は同居、同室にもかかわらず。
お昼までずーっとお話。すごいよね。カナダと東京と大阪だよ。ふふふ。
無事、次の東京行きの飛行機と宿もおさえた!
 上の写真はお出かけの帰りに買ってきた赤福餅。だいすき。

東京行きの話をTwitterでしてたら、5月のドールショウのための宿おさえ?
って聞かれてまたドールショウを思い出す。ディーラー参加もしてみたいもんだが、
モノを作れる気がしない!まあ、ディーラーじゃなくてもまた見学に行けばいいさー。

。。。。で、残りのドールショウ記事。
せっかくがっつり書きこんでたのに、タイプミスで本文がぶっとんでしまった。
っちゅーことで、今日はもう書けない。。。。(T_T)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
まさかのカナダでもうな丼、東京でもうな丼にびっくりしたよ!
それにいつのまに??って感じだった。(笑)
うちでは同室にいるPC犬もチャットでしゃべってて、おもしろかった。

伊勢で作りたて赤福を食べたい!

v-22 minminさんへ。
赤福は、近鉄電車の沿線の駅キオスクで売ってるのですよー。
こどものころからの大好物です!
今はつぶあんの大福も食べるし、美味しいと思うけど、
こどものころはたべられなくて、ワタシが唯一好きな和菓子でした。
チャットって便利ですよね。
どこで住んでるひととでもネットでおしゃべり、リアルタイムでできちゃう。

えーと。記事。書き直しました。随分疲れが見える記事になりましたが。汗
買ってきた物!!!!・・・・あんまりないんだよな。。。。(笑)

赤福は大阪でも売ってます?!
写真でよだれが・・・。

一度だけ仲間とチャットしたことありましたが
やたら変にハイテンションで楽しかった覚えがw

記事・・・お疲れ様です。
レポもですが購入してきた物品が気になりまーす^^

ほんと気づいたら昼過ぎでビックリしたよ。
チャットしながら、ウナ丼食べちゃった(笑)

赤福美味しいよね~♪
事件はあったけど、やっぱり相変わらず好き。
一度夏限定の赤福かき氷を食べたい。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム