ナナシとマルイ。蟹頂きました。


かにちりだよーん。

『 ナナシとマルイ。gumacoんちに対抗して蟹を食べる! 』


gumacoの家が蟹ちりだったので、負けじとナナシんちも蟹ちりです。

・・・・いあ、ほんというと、これは蟹しゃぶのセットなんだけどね。
うちのメニューに似せようと思って、土鍋をセットしてみましたのん。
なんだかんだと、鍋の食玩っていっぱいあると思って探してみたんだけど、
『 蟹すき 』とか、『 蟹ちり 』とかの鍋が見つからなかった。


楽しみで仕方ないマルイ。   

持ち出した鍋は、湯豆腐のセットで、鍋に昆布が貼り付いてるんで、
中に出汁が入ってる感じに画像をいじってみたり。
gumaco家では、蟹の前に白菜のかたいとこをいれるんだけど、
まあ、それは自由がきかない食玩なもんでしかたない。


↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真など。



すごーく立派な蟹!
この感じはズワイガニじゃなくてタラバかな?
   ちなみにgumacoはズワイガニの方がすきだよ!旨味がちがう!

 よーし。いれるぞー!

ナナシ:「 そろそろはじめるかなーっと。蟹、いきまーす。 」

マルイ:「 マルイ、スタンバイおっけーなのデス!いつでもかかってこいなのデス! 」

   上げ膳据え膳の彼女。。。。。
   もう普通に自然。ナナシも怒らなくなっている。(あきらめ?)



目が輝き過ぎだって。。。

ナナシ:「 いいとこいれるから、これから食べな。食べやすいから。 」

マルイ:「 ほじほじするデス。 」





蟹を食べ始めると会話がなくなりますね。




んでもって、何十分か経過して、口が満足した頃に、誰かが必ず

「蟹ってさあ、食べだすとみんなしゃべらなくなるよね。」

って言うだよね。・・・・そしてまた、だまって蟹に集中。。。。





家族団らん・・・???


ナナシとマルイも、ここからだんまりの食事がはじまります。



こつぶがいたら、また違った展開になるかもしれないんだけど。
ワタクシちょっと疲れてるので、こつぶにはまだ仕事に行ってて欲しい。。。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 

v-22 晶さんへ。
わかるー!ワタシもいくらかほぐしてから食べたりします。
でも、うまく身がはずれやすいときはがぶっといっちゃいます。
ナナシとマルイ。
これってどういう関係なんでしょうね?
ワタシ的には、飼い主とペットなのですが。笑

v-22 くーさんへ。
りっぱりっぱ!
この感じはタラバでしょうかね。
マルイは精神年齢、見た目共にお子ちゃまな感じですが、
たぶん未成年ではありません。
(何か、本でブライスの年齢設定ってありませんでしたっけ?違ったかな・・・
まあ、ナナシ自体20歳は過ぎてるだろうから。。同じくらいだと。)
ワタシはお酒が好きですが、ビール党じゃないから、
缶ビールをぷしゅっと開けて、ぷはーっての、あこがれです。

v-22 kiraさんへ。
蟹のミニチュアは、お箸がくっついてるんです♪
でも、手にちゃんとお箸を持ってる感じに見えますよね!
kiraさんは、蟹の身の最後のほじほじを人にしてもらうのですかっ!!!
。。。。なんと贅沢な。(笑)
ビールは一応、ナナシの分もありまして、ナナシはコップを準備してます。
ブライスって、、、、未成年じゃなかったですよね?
(そういう問題じゃなくて、マルイは何歳なんだって話ですが。苦笑)

美味しそうe-266
上手い事箸でカニつかんでますね、ナナシちゃん。
私はカニの身上手く取りきらなくて人にしてもらいますe-263
ビールはマルイちゃんの?!

りっぱなカニです!!
おいしそう~(gumacoさんのカニも美味しそうでした!!)

あれ?
マルイちゃんは、お酒飲めるの?
『ほろよい』一本で出来上がる私としましては
瓶ビールで『ぷは~~』は
あこがれます♪

カニ食べる時は絶対無口になる。
ちなみにわたしはある程度身をほぐしてから
わーっと一気に食べるのが好き♪
ただ、それをやってると横取りされることが
多々あるんだよね~。

ナナシちゃんはすっかりおかあちゃんキャラに
なってる(笑)

★ 花さんへ。

絶対にモクモク。。。ですよね。
蟹を食べる前に、「蟹って、食べるだすとみんな黙るんだよね。」
って言っていても、やっぱり食べだすとだんまりです。(笑)

おこちゃまがいると、やっぱり蟹を剥いてあげないとだめなのかあ。。。
それじゃあなかなか自分が食べれませんね。
蟹の胴のとこって、食べづらいけど、一番美味しい気がします!
身もぎっしり詰まってるし♪
当たり前なのかもしれないけど、花さんやさしい。。。。
(旦那に海老の殻をむいてやらないワタシです。)

★ 杉さんへ。

日記に関係なくないですよー。
ミニチュアの写真を撮りたくて記事にしてるようなもんでして。
小物は仕切りのあるプラケースに分けてしまっています。
(といっても、まだ整理途中なんですけど)
セット別にしていたのを、よく使う物はばらして、
お鍋とかフライパンとかお箸とか、調味料とかという具合に分けたり。
コーヒーのセットとか紅茶タイムセットとか。。。文房具セットとか。

一年に1回しか使わないような、クリスマスとか正月ものなどの
季節ものはセットでジッパー付きの小袋に入れて保管してます。

蟹をつまんでるミニチュアは、お箸がこの状態でくっついてるんです。
リーメントの『おどる♪食品サンプル』の”かにしゃぶ”ってやつ。
いい感じに手に持ってる状態にできてうれしい♪

ああーーっ
わかるわかるー!
みんな黙々と食べる...ていうか、黙々と殻を剥きますよね...

私は家族でカニ鍋やると、
みんなに剥いてあげるばっかりで足なんか一本も食べられません(T_T)
だから、みんなが食べたがらない最後に残ったカニの頭(腹?)を
ボリボリバリバリと貪り食うのでございます。
カニ味噌大好きっ(ノ´∀`)ノ

芸が細かい(^^)

こういう小物類ってカテゴリに分類してプラケースに仕舞っているんですか?

自分の場合ビニールパッケージに入ったままコレクションのように保管しているので意味が無い状況になってます。

どういうケースにどのように保管すれば一番場所取らなくて直ぐ取り出せるのか悩んでしまいます。(^^;)

このカニをつまんでいる箸はひっつき虫を使っているんですか?

なんか日記の内容で無くて、教えてクンになって済みません。汗
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム