お休みの日のありがとう。

110111other1.jpg

こんなひとになりたい

朝、ゴミ出しをして、リビングでうだうだしていたら、
玄関のチャイムがピーンポーンと鳴った。



届いたのは一鉢のサンスベリア。


差出人は見なくても分かる。


↓『続き』は日記。





背の高い段ボールで、上がビニールを貼ってあって中身が見えるようになっている。

なんだかもう見慣れた梱包である。

そして、毎回びっくりして感動する。


110111other4.jpg 


PC犬(=だんなさん)ママからの贈り物。
毎年のように素敵でかわいらしいグリーンを一鉢。
去年までは誕生日の当日に送ってくれていたけれど、今年は1日早い。
それはきっと、ワタシが仕事をはじめて忙しいことをを考えてくれてのことであろう。


何も言わずにそっと届けてくれる。


 110111other2.jpg

1年が終わってしまうのを悲しく悲しく思っていたのに、
今年は素直にうれしいと思えた。


悲しくて嬉しくて泣けるんじゃなくて、ほんとうに嬉しくて泣けてくる。


110111other3.jpg

ちっちゃなお人形が「わーい!」って、サンスベリアの葉の上を滑っている。

楽しそう。



見ていると、PC犬ママの顔が浮かんでくる。
ワタシもこんなひとになりたい。
それは忘れずにプレゼントをあげる人じゃなくて、
思い出しただけでほんわかと幸せな気持ちになれるような人。

いつもいつもありがとう。



でも、貴方の息子に海老の殻をむいてはあげません。
こんな娘でごめんなさいね。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

世間にはいろんな姑さんがいるんだろうけど、
うちのママちゃんはとっても素敵で大好き。
甘栗ちゃんも素敵な義母(まま)ちゃんになってー。

なんて ステキなママなんでしょう・・・・

私も息子のお嫁さんに こんな素敵なプレゼントをしてあげたいなって思っちゃいました
(*ё_ё*)きゅん☆・・

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
気分がふわっと。。。まさにそのとおりです。
顔がにっこりしてしまいます。
。。。。あ、実はこれのお世話をするのはPC犬の役目なんですけどね。笑

でっかい滑り台、こどものころすごく好きでした。
ハイジのブランコにものってみたいなあ。。。。(妄想族)

v-22 アンルさんへ。
ワタシはいつもぴりぴり、じたばた、せかせかしてる方で、
大切なこととか忘れがちなんだけど、
まわりの人のこととか、思いやりのこととか、自分のこととか、、、
いろんな見失っちゃいけないことを思い出します。

ちっちゃい人形たち、かわいいよね♪
「わーい」な感じがいい♪♪

v-22 花さんへ。
そう言われてみるとそういうことなんだろうなーと思います。
PC犬のうちは、おかあさんがすごくいい和みキャラになっていて、
さらにすごいポジティブシンキングな人で、
どんなこともこっちがびっくりするような考え方で、
「運の悪かったこと」も「よかったこと」に変えてしまう名人です。
グリーンも、お義母さんが育てたら、びっくりするくらい成長するんだよー。

v-22 agaちゃんへ。
うんうん。いろんなお姑さんがいると思うけど、
ワタシはいつか一緒に住めたらいいなって思うくらい好き。
。。。あ、家片付けないと来てもらえないんだった。(^_^;)
ミニチュアドールはたぶん、お店のディスプレイのときに
すでにつけられてたんじゃないかなー?
お義母さんが好きなお店で、かわいいのがたくさんディスプレイされてるの。いつも。
でも、このチョイスがかわいいなーってうれしくなった。

素敵なお姑さんでぐまたん幸せだね^^
ところで、ミニチュアドールはぐまたんが置いたの?
それともお義母さんがつけてくれたの・・・?

なんだか、旦那様がほんわかあったかい人な理由がすごくわかる!!
こういうママに育てられたからなのねー(´ω`*)
素敵なグリーンだなぁ♪

素敵なお母様ですね♪
あたたかい人がいてくれるってすてき。
色んなことをまた改めて大切に思える。

ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い! 
ってすべりおりてるお人形たち 気持ちよさそう!!!
あたしも緑の中を滑り降りてみたいなぁ!!!

うわ~。可愛い♪

最初、携帯で見た時は虫かと思ったけど
ミニチュアの人だったんだね~。

こういう遊び心があるプレゼントって嬉しいよね。
その人の顔を思い出すだけどニッコリできる
ような人ってステキ。

観葉植物の上の「わ~い」がたまらなく素敵ですね~
気分がフワフワっっと上昇します
今日は寒いですがとってもいいお天気(そちらも?)
まさしく空に向かって「わ~い」ってしたくなりますね
こんな風に人間が滑り降りれるくらいの植物、
南の国にありそうです
現実逃避びより(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム