PC犬。まくLOVE。




PC犬(=だんなさん)は頸椎症。
雨降り前の日になると痛みがひどくなるようで、
最近は病院へ行って首の牽引をしてもらっている。

ワタシは” 疑似お散歩プレイ ”と呼んでいるが。
PC犬の牽引治療記事は→こちら。



で、首の痛み、肩のコリには枕にこだわらないと!
頭痛解消には睡眠をよくとることも大切!
ってことで、オーダーメイド枕を作りに行った。

ワタシからしたら、「君、いつもよく眠ってんじゃん。」
と思うのだが、彼曰く「ぐっすりと眠れてなくて睡眠の質が悪い。」らしい。
それ以上眠ってどうするんだ。





よろしくおねがいしまーす。f

ひとりひとり、カウンセリングしながらじっくり試して選ぶので、
作るまでに1時間くらいかかって、自分の番までの待ち時間も1時間。



↓『続き』はオーダー枕とPC犬。



PC犬がカウンセリングに入ってる間に、どんどん予約も入って、
気がついたら待ち時間は2時間を超えてた。
眠りにこだわって、枕をオーダーするひとって多いのね。
かくいうワタシも、同じような感じで今の枕を選んだんだけど。


枕は高すぎても低すぎてもだめで、頸椎の後ろのとこにできる
隙間の高さをはかって、隙間ができないように枕を選ぶ。

かたさも重要。
中の素材は数種類から寝心地を試し、好みのものをチョイスする。
PC犬はトルマリンビーズを選択したらしい。
横向き寝にも対応できるように、場所によっていれるビーズの量が変えられていて、
真ん中は低く、首にあたるあたりが少し高め。両脇は横向きの時用にさらに高く。



こうしてPC犬にぴったりの新しい枕が作られた。
ワタシは待ってる間、Twitterしたり居眠りしたり。
おかげで携帯の充電がきれたよ。


★  ★  ★  ★



帰宅後。


いつもは、リビングでほおっておいたら、すぐに居眠りをはじめるPC犬。
わんこのサガってやつですな



たのしみたのしみ、まーくらー♪



枕を新調した昨日は、なぜかめずらしく深夜遅くまでリビングでPC。


「 新しい枕、早く試したいんじゃないの? 」

って尋ねたら、顔が一瞬にしてどろーんとにへにへ。


「 そうなんだけどね。楽しみすぎで目が冴えちゃって。眠くないの。 」


こどもかっ!遠足前日の小学生かっ!!





にこにこしたまま、ベッドに入り、新しい枕で眠りについたPC犬。

起きた時の感想は?








『 わかんない。 』





ええー。。。つまんない。
まあ、劇的に変わるもんじゃないのかな。
前の枕だって悪いヤツでもなかったはずだし。


まあ、好きなだけ眠ってくださいよ。




テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

すんごい時間かけてつくってもらったし、
「わー。気持ちが良かった。首がすっきり。」とか言ってほしかったよ。。。
今頃「すっきりしてる気がする」とか言ってるけど、
絶対、ブログの凌ちんからのコメントを読んで『言っとかなきゃ』
と思って言ってるような気がする。(笑)
睡眠が趣味みたいなもんなので、ぴったりの枕でよい睡眠をとってもらいたいものです。

オーダーの枕の寿命は、中の詰め物の種類によるんだって。
そばがらとかは1年くらいしかもたないらしくって、
今回作った丸いトルマリンピーズのは4・5年って言ってたよ。
オーダーの枕も使ってるうちにへたってきて、高さも変わっちゃうから、
定期的に買い替えが必要なんだね。(あ、ワタシの枕ももう古いような。。。)

せっかく作ったのに、感想が「わかんない」だなんて…。
興奮状態で寝ちゃったからかなぁ?
落ち着いたら分かるかもね。

ところで、こういうオーダー枕ってどのくらいでメンテナンス
しないといけないんだろうか??
うちで使ってるのって作ってから、結構経ってるような。。。


★★ コメレスです ★★

v-22 凌ちんへ。
よくないよ。よくない。
あんないたれりつくせりで作ったオーダー枕がだめだなんて。
それに、8時間以上寝ても寝たりないって言うんだから、
枕の問題なんだかなんなんだか。体質じゃない?(笑)
でもまあ、今頃になって、「首がすっきり楽な気がする。」って
言ってるよ。(凌ちんのコメント読んで焦ったのかな。)

ちなみに、眠たくない時でも、部屋を暗くしたらすぐに寝ます。PC犬。
瞬殺です。(その才能ワタシも欲しいぜ。)

睡眠は質らしいから、よい枕で質のよい睡眠をとれば、
短時間ですっきりと起きれるようになるかもよ?睡眠時間の短縮!!

v-22 agaちゃんへ。
眠ってる時間は長いから、重要だよね。マットとか枕。
ふたりとも肩こりがひどいので、マットレス買うときもかなりこだわったよ。
一日の1/3。。。とかいうと、実は会社のイスに座ってる時間の方が
長かったりするので、イスの方にこだわらないとだめかも?(笑)
なんとなく、首がすっきりしてる!。。。って今頃言ってます。ほんとかな?

v-22 花さんへ。
枕って重要ですよね。
ワタシもかなり肩こり症なので、枕にはこだわります。
PC犬のオーダー枕はいろいろ選べてとてもよさげです。
ワタシのは、頚椎のことの高さにあわせて、
その店で取り扱ってる枕の中から選んでくれるってだけのものだったので、
ワタシもいつか同じように作ってみたいです。
低反発って、さわり心地はいいけど、頭が固定されてしまって、
寝返りがしづらかったりしますよね。むずかしいー。

花さんも牽引プレイしてください。(笑)

あぁ~わかる!
枕が合ってないと、寝ると逆に首がガチガチになってしまうのですよね

私もオーダー枕、いつか作ってもらいたいです!
今は低反発枕を使っているんですが、やっぱり天気が悪くなると首いた~~い

枕・マットレスは大事だよね。
1日の約1/3はベッドで過ごすんだし
(ぐまたんの場合は1/5位か?)
多少お金かかっても、その価値はあるよね。
新しい枕で、PC犬さんがよい睡眠とれますように~

わかんないのかっ?!
それでいいのかっ?!
ぐまこっちの携帯の充電切れるレベルの枕なのに?!(笑)
一度そんなに眠くない時にその枕を使ってみればいいんじゃないかと。
眠い時はなんでも寝ちゃうじゃん。 眠くない時に寝るようにして
寝れたら枕の効果があるんじゃないかと。
私はその枕は作れないです。 これ以上寝たらもう人生の無駄^^;
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム