いただきものしゃぶしゃぶ。

110102dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●しゃぶしゃぶ (牛肉、白菜、しめじ、椎茸)
 ●赤飯

しゃぶしゃぶといえば、豚肉が基本の我が家。
牛肉のしゃぶしゃぶもおいしいけど、よい肉を買わないと、
そんなにおいしくないし、それなら豚肉の方がおいしい♪と負け惜しみちっくであるが。
しかし、今日は牛肉オンリーのしゃぶしゃぶ!
。。。。PC犬(=だんなさん)の実家でいただいてきたやつ。
毎度のことながら、「え?!」っていうくらいにいい肉を持たせてくれる。
   それにしても、こないだワタシの実家へ帰った時も、
   PC犬にってことでステーキ肉をもらったし、
   わんこには肉をお土産って決まってるのか?!
   (お肉もらえるならそれでいいとPC犬は言ってた。笑)

たくさんもらったってこともあるんだけど、脂がのった肉だったので、
けっこう少量でお腹いっぱい。見た目では、これくらい楽勝!って思ってたのに。

赤飯はワタシの実家でつくったもの。要するにいただきもの。
ここんとこずっと、いただきものを食べてすごしているな。うちは。
実家さまさまである。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ modz+さんへ。

おおー。お正月はしゃぶしゃぶ率高いのかも。(笑)
アクが強いから評判悪し。。。かあ。。。
うちは単純に、高いし、豚しゃぶがおいしいからという理由で、
いつも豚ばっかりです。
でも、ときどき牛肉しゃぶしゃぶしたりすると、
「お!これが牛!甘い!うまい!」ってなことになります。(小市民)
しゃぶしゃぶのタレは、2種類準備してます。
ポン酢とごまだれ。ごまだれはちょっと酸っぱ目のもので、
けっこうさっぱりですが、2種類味を準備してると飽きずに楽しめます♪

自家製すだちポン酢なんて贅沢~!!!

うちも豚肉~!

今晩は、うちもシャブシャブにしました!
牛はアクが強いので、評判悪しなのです。

余ったもち米で「赤飯」炊いたので、それも同じ。

シャブシャブはポン酢?

うちは自家製すだちポン酢におろし大根。
(毎年、夏に作ってるのだ)

もう、食べすぎてお腹いっぱいですw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム