ナナシとマルイ。年末恒例。



『 楽しくお掃除。 』

年末大掃除の季節。・・・季節っていうか” 日 ”?

とかいいつつ、
gumaco家はまだ大掃除ってやつをやってない。

もういいじゃん。許してよ。と言いたい。


 ふんふーん♪

年末に必死にならなくていいように、毎日キレイにしておけばいいんだけど、
仕事はじめてから、なんかもう働いて、遊んで、食べて、休んでで毎日が終わり、
以前のようにこまめに掃除ってのができなくなってしまった。
すみません。できないじゃなくて、やらないですよね。ふーん。
こないだの食玩整理も途中でほおりだしてるので憂鬱だ。

   ナナシー・・・。gumacoの家も掃除しておくれよ。


↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真。




大掃除といえば、換気扇の掃除とか窓拭きとか普段やらないような、
「おりゃーっ」と気力が必要なやつばっかりなんだよなー。
レンジ周りもキレイにしないといけないし・・・・

こういう大掃除でしっかりやらないとダメなとこはたくさんあるけど、
そもそも、ふつうの「かたづけ」レベルのことができてないから、
きれいにするのにはかなりの時間が必要とみた!
   だから、あきらめることにしませんか?(こら)


  いつもキレイにしとけってなもんだよ。

普段からきれいにしておけば、年末にあたふた、
必死にならなくてもいいんだゼぃ。

ナナシんちは掃除機かけて拭き掃除くらいだなー。





余裕のナナシは素敵。
同居人に欲しい、こういう人。




それにしても、マルイのやつはどこいったんだ?

  あの のほほん野郎め。

新しい” セッセ ”買ってきたから、拭き掃除手伝わせようと思ってたのに。
ホタテ置いて行ってるから、遊びに行ったんじゃあないんだろうけど。
まったく使えないやつ~。






ホタテを持って行ってるか、
持って行ってないかで判断できるのか。

マルイの動向。



じゃあ、マルイはどこで何をしているかっていうとねえ。












じゃんっ



  こまったちゃん登場。

じゃじゃんっ


洗車セットー♪♪
  

マルイは新しいアイテムをゲットしたのデス!


しゅるるーんとながくのびるホースぐるぐるセットデス。


お庭のお花にお水をやるもよし、
愛車のお掃除に使うもよしなのデス。



このアイテムのいちばん素敵なところは、
持つとこのきゅっきゅするとこなのデス。


ここを握ると水がぷしゅっと出て、離すとすぱっととまるデス。


にゅふふーん♪

こないだテレビで” 我が家のわんこの得意技 ”というので、
ホースから出るジェットな水を口ですかさずキャッチするのを見たのデス。

とっても楽しそうに『 ギャフギャフ 』ってやってて
マルイはとても感動したのデス!



ああ、そういうの、よく見るよね。
『 我が家の犬自慢 』的なやつで。




ということなので、ぴーしーけんもコレが好きなハズなのデス。

お水をマックス水流ジェットで” びしゅっ ”っとしたら、
『 ギャフギャフ 』って喜ぶはずなのデス!

きらりーん!   


ぴーしーけーーーん♪






ぴーーしーーけーーーん♪


わほ?

逃げてー。PC犬。

ヤツがくるぞーっ。



『 あそぶデス。あそぶデス♪ 』

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

まえに、凌ちんがブライスに持たせて「腰かがめないと使えないなんて!」
っていってたやつだよね?この掃除機。
歩きながら掃除してる感じでセッティングしたらうまくいったよー。
まあ、ホースのねじれの具合で、(その反発力が強過ぎで)
掃除機を持ったナナシがこけそうに、何回もなりましたけども。
こういう日用品がしっくりきちゃう、所帯染みたブライスが若干かわいそうな気が・・・・。

すごい。 何がすごいって、ナナシの掃除機の持ち方が
あまりにナチュラルですごい。
この掃除機ってブライスには微妙に小さくて、手に持たせると
掃除機部分が宙に浮いちゃったりして一緒に撮影するのが
めっちゃ難しいのですよね。 なんか自然に掃除機かけてる感じがする。

★ 晶さんへ。

本当に、一年が短く感じますよね。
子どもは毎日が新鮮だから、一年が長く感じられるとかいいますが、
仕事をしてて、毎日のように地雷が爆発し、毎日新鮮に生きてるんですけどね。
・・・そういうのに、追い立てられてるから時間が過ぎるのが早く感じるのかな?

あー。。。ワタシ。まだ実は何もしてません。寒すぎて動けません。
これからキッチンの掃除をしようと思います。てへへ。
ちゃんとおせち作るんですね!
うちは買ったヤツです。(笑)何もしない正月。

年越しそばの招待ってなんだか素敵ですね。
そんなご近所付き合いってめずらしい。

晶さんも一緒にするデスか?スーパーマックスジェットで、PC犬をバシューン!なのデス。
PC犬も喜んで、みんな楽しくてハッピーなのデス♪(PC犬虐待だ!)

なぜか年々1年が短く感じるんだよね~。

我が家はとりあえず風呂場と窓拭きとキッチン周りの
片付け&掃除は終了。
今は筑前煮作りながら、塩かずのこの塩抜きに
取り掛かったところです。

年末は毎年ご近所に年越し蕎麦の招待を受けている
ので、夕方までにあとキッチンの掃除と掃除機かけを
して終わりにするぞー!

隊長、楽しそうだね~。
わたしも一緒にワンコにびゅっとやって遊びたいよ~。

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
日々のあれこれ日記をまじえて、ついでにブライス写真・・・・
という構造はくずれ、ナナシとマルイのお馬鹿な生活ストーリー
が繰り広げられてしまっているうちのブログ。
(だれのせい???)

仕事しんどーとか、あれむかつくーとか、
日常でぷんすかしてることが多かったりするので、
ブライスたちには、わちゃわちゃ楽しく暮らしてほしい!
・・・・ナナシが毎日楽しいか、ちょっと心配。

v-22 くーさんへ。
マルイ、かわいい?
くーさんもご一緒に遊ぶデスかー?にゅふ。
うちもナナシに家事をしてほしい!マジで。
マルイのような生活をしたいなあ。のほほんたのしい。

うちもおなじく、生地にドールにミニチュア。。。。
とんでもなく大変なことになっております!
くーさんとこはビーズとかパーツとかって半端ないんだろうなあ。

v-22 花さんへ。
うひひ。ぶしゃーっと水遊び、遊ぶデス遊ぶデス!よ。
。。。。風邪をひいたらただじゃおかねえ!(笑)
ナナシを見てると「がんばれー。まけるなー。」って思います。
お引越しならいいですよね、そのときにキレイにしてしまえば。
いいなあ。お掃除さきのばしー。

はわわ~
ぴーしーけんが、また風邪をひいてしまうっ!

お掃除のミニチュアと、それを使いこなす ナナシちゃんが可愛すぎる

大掃除…、今年は我が家してませんっ
3月にお引っ越しだから、そのときまとめてやろうと思って~!

PC犬旦那様、ピ~ンチ!!!
でも、マルイちゃん、可愛く見える♪
(PC犬さまの後ろに立ってるのは、コワイけど。。。)

うちにもナナシちゃんみたいな「しっかりさん」欲しい!!
(もうかなり切実なんです!)

片付けられない上に、DOLLやらビーズやら布やら
信じられない速さで増殖中。
(奴らは絶対増殖、細胞分裂してるに違いない)

細かいところまで見ていても飽きない食玩セッティングといい
ホースをもつマルイさんの笑顔といい
PC犬さんの危機といい
gumaco家は

楽しさがいっぱい!!!

掃除機のミニチュアあるんですねー!
かわいい・・・。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム