29の日は過ぎたけど。

101230dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●牛もも肉のステーキ
 ●しめじのガーリックソテー
 ●ポテトサラダ (じゃがいも、にんじん、ツナ)
 ●トマトとレタス
 ●粒入りコーンスープ

今日はPC犬(=だんなさん)がオシゴト。
「いやぁ。これはひとりおうちでダラダラできるわい。」
と思いきや、そういえば今日はワタシの実家で餅つきをする日。
餅をもむ(丸める)のを手伝いに行かねばならなかったのである。
   まあ、つきたての餅を食べさせてもらえて嬉しいんだけど。

PC犬の実家にも持って行ってあげようということで、
去年よりもたくさんついたから餅をもむのが大変。
熱いうちにしないときれいな餅にならないので「熱い熱い」と言いながら頑張る頑張る。

101230dinner2.jpg

ワタシは途中で昼御飯替わりに餅を砂糖醤油でいただきお腹いっぱい。
いつものことだけど、実家へ行くとなんだかんだといろいろもらって帰ってくる。
今日は米に玉ねぎに餅。・・・で、なんでか分からないけど、
母がスーパーで安かったから。。。と、PC犬用にステーキ肉をくれた。
別に正月用に特別奮発したいい肉ではなくて、普通の・・・。←もらっといてそんなこと言うな。

それにしても、「PC犬用にステーキ肉をもらった」って、
なんだかPC犬がほんとにわんこみたいだ!(笑)
   ちっちゃくてしょうもないことで笑っちゃう。

PC犬は「わほわほ」と喜んでステーキいただきました。
先日の12月29日。突然リビングで、「今日は今年最後の肉の日だ!」とか言ってたくらいだから。

ごちそうさま。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム