こそっとひとりごはん。




このところ我が家は朝御飯無しである。


以前はコーヒーとパンだったのだが、
PC犬(=だんなさん)が胃を壊しコーヒ絶ちをはじめたので
なんとなくそれと共にパンを準備することもなくなり
そのまま朝の食事は無しということになった。


んだけどね?




ワタシがPC犬の着替えを2階の寝室へ取りに行きリビングへ戻り、
半開きになっていたダイニングの扉を開いたら








わ。。。わほ



ひとり、バナナを食べるPC犬。



扉を開けた瞬間、バナナをほおばりながらこっちを見
もごもごっと「わほ・・。」って。


ワタシはバナナが嫌いなので、朝食に手軽にバナナ!なんてことができないのだ。


バナナはすぐにお腹をすかせるPC犬のため”だけ”に買い置きしてあるので、
ひとり勝手に食べてくれて、全く問題ないのである。

PC犬は自分だけ朝ごはんを食べてることに罪悪感があったのかも。

ジョークで「わー。バナナ食べてるー。」って言ったんだけど、
申し訳なさそうな顔をするのがかわいそうになって
「勝手に食べるように買ってるんだからいいんだよ。」
と言って、再びPC犬の方を見たら


PC犬の手には” みかん ”が・・・・・。(笑)



はいはい。
それも君のために買ってあるからね。

好きに食べなさい。




テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌ちんへ。
うんうん。
胃にもやさしそうだし、エネルギーもとれて、
燃費が超悪いPC犬にはとってもいい栄養補給食品だ。
・・・・凌ちんも燃費悪い型だったよね?(笑)
まあ、バナナをひとり「わほ♪」と食べてくれるのはいいの。
お願いだから、むいた皮を机に置いておくのはやめてー!
ごみの日まで冷凍庫に保存よー!

v-22 ikkたんへ。
夜抜きで、朝食べるのいいんだろうねえ。。。
わかっちゃいるけど、朝は別のことに時間を使いたかったり、
夜は仕事終わって「こんにゃろー」と無駄に何か食べたくなったりするしさあ。
ワタシもバナナ食べようかな。冷凍して。(笑)

v-22 luneちゃんへ。
バナナをつわりのときにー?
。。。まあ、1本たべるだけで、エネルギーをとれていいかもしれないけど、
ワタシだったら絶対無理だー!
凍らせたバナナは大好きなんだけどね。(笑)
みかんとりんごのフルーツ王国って!いつものお届け物ってやつね。
いいないいなー。うちはいただける物といったら米とたまねぎ。
助かるけど、うきうきな感じがしないんだよなー。(贅沢を言う)
こちらこそ。来年もよろしくね!
良いお年をお迎えください。

gumaちゃんこんばんはー
バナナ、つわり中にお世話になりました^^
それ以降常備系フルーツのひとつ。

バナナ、苦手なのね~?

今我が家には大量のみかんとりんごが~
フルーツ王国です。
PC犬さんに分けてあげたい。

ではでは来年もどうぞよろしくねー
よいお年を!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
光景が目に浮かぶw

朝ごはん・・きままにやってるので
あればたべるしなかったらコーヒーだけとか

夜は抜いても朝は食べるべきだそうな

gumaちゃんはまだ若いから朝ごはんたべなはれ

いいじゃん、朝バナナ。
私も最近は胃の調子がよくないので、ずっと朝はフルーツです。
胃の弱い人にはいいらしいよ。
朝からだが起きてない時にあまり消化にエネルギーを使う
食べ物を食べるより、30分くらいで消化出来るフルーツはいいんだって。
ってな訳で、「わほ。」
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム