やきそばはお約束か?

101226dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●太麺焼きそば (太中華麺、玉ねぎ、にんじん、豚肉)
 ●焼き餃子

ちょっとダウン気味になった夕方から夜。
ご。。。ごはんを。。。わんこにごはんをやらなければ。。。。
・・・・というわけで、嫌々ながら(をい)夕飯の準備。
時間がないときは米を炊くのがめんどくさくなる。

昨日のもつ鍋に入れるはずだった中華麺。
2袋買ったら多くてあまったため、それを使ってキャベツ無し焼きそば。
2人分で考えたらちょっと物足りない量だったので、冷凍しておいた餃子をプラスで焼く。
冷凍ごはんがあったのだけど、たくさんの量が一個のラップで包まれてたため、
これをあたためたら2人分・・・ワタシはご飯要らないし・・・・
と熟慮の結果、あたためない方向で。
PC犬に(=だんなさん)「いやあ、ごはん忘れてたわ。」
って言ったら、『ごはん♪ごはん♪』といいながら、
自分で冷凍庫から冷凍ごはんを出してあたためはじめた。Σ(゚Д゚)
   のこりご飯を炊飯器から小分けに冷凍する作業はPC犬のオシゴトなので、
   冷凍庫にご飯があるのは知ってるんだよね。

たくさんあったごはん。PC犬はぺろっと完食。
   ええ。ええ。かまわぬよ。

あとで月間GUMA*TIC12月号出すぞーっっ!!(宣言)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ luneちゃんへ。

おいしいよねー。太麺のやきそば♪
でもいつもはお安い3個パックの細麺なのよ。笑
出産直後で食事のことを考えられるって、
さすがレシピブロガー奥さまっっ!!!かっこいいわ。
授乳時の食事制限とかってきつくないのかしら?
人によって、かかってる病院によってもそういうのって違うんだろうなあ。
おともだちの保健師さんたちは、自分の授乳時の食事制限とか
気にしてなかったなーとか思い出すんだけど、
まわりの最近出産したおともだちはけっこう乳腺炎のこともあったり、
いろんな食事制限を考えてて大変そう。。。。。

美味しい物を食べれるって幸せよね♪

gumaちゃん、こんばんはー

焼きそばは太麺がおいしいよね。
出産で入院した最初のご飯が
太麺の焼きそばだった(味薄め…)のを思い出すわ。
もう出産直後、分娩台にいる時から
食事が楽しみで楽しみでねー(´▽`;)

妊娠中の制限がはじけ飛んで
いまや毎週末コッテリ中華です。
もっちり皮餃子よ~♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム