こつぶサンタは大忙し。



101225blythe001.jpg



素敵なクリスマスをお過ごしですか?

guma*ticクリスマスもういっちょ!




↓『続き』はブライス写真など。




クリスマスって素敵な行事やんな


クリスチャンとちゃうし

何を祝ったらええかわからんけど



なんかみんな幸せそうやもんなあ







宅配ガール、こつぶのクリスマスは大忙し




クリスマスイルミネーションがちかちかする街を



あっちへ行ったりこっちへ行ったり







ほんまは白いおっきい袋背中にしょって

ほーほーほーって言いながら

笑顔でかわいらしいプレゼントボックス配りたかったんやけど


今年の担当はコレやって、ダンボール渡されたわ



なんやねんと思ったら、ダンボールいっぱい じゃがいも やで







じゃがいもころころ


なんで じゃがいも なんやろうと思ったんやけど



そういえば、いい子にしてたらおもちゃのプレゼント

悪い子には石炭とかじゃがいもをプレゼント







っちゅーのが伝承されてる国があるんやな



石炭とかじゃがいもやったらまだええけど

豚の臓物とか血
をベッドにまき散らしたりする

なんちゅー話もあるんやって



プレゼントを置いていかんと

おっきい袋に悪い子を入れて連れてってまうなんて話もあるんやで



それはもう『 人さらい 』やな


『 宅配 』の域を超えてもおてるやん




(※注意:サンタは宅配業者ではありません)






主任さんいわく

『 悪い子見たらじゃがいも投げたれ 』

っちゅーことやったけど


食べ物投げたりすんのはアカンことや

教育上も悪いしそんなんしたら絶対アカン





しっかり運ぶで!

とびきり美味しいとれたてじゃがいも
























ピーンポーン















ほっくほくじゃがいも楽しんでやー。



オシゴトご苦労様




テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

うん。豚の臓物は、ちゃんと下処理して、ひとところに置いていって欲しいよ。
下処理なしにベッドのまわりに撒き散らされるのはちょっと。
墨チョコ、いいじゃないですか。
。。。まあ、シャレなのよっていうことを入っておかないと、
「何?わざわざこんなに黒い、歯が黒くなるチョコを?」ってことになりそうかも。

そうそう、このコートは去年作ったやっつけコート。
撮影に使うくらいには許される見た目なので、つくり直す気になれません。
たぶん、赤いズボンも作った気がしますが。・・・見つからなかった。(^_^;)

豚の臓物・・・はかなりえぐいと思いますが、
じゃがいもか墨チョコかと言われたら、じゃがいもの方がいいかと思います(笑)

お。これは去年マルイが着ていたサンタコートではないか!
とってもよく似合っているこつぶん。
私も来年はごまかしサンタ服じゃないものを作ろう(笑)

★★ コメレスです ★★

v-22 花さんへ。
こつぶのじゃがいも便。お受けとりありがとうございます。(笑)
「花さん。にくじゃがには煮崩れしにくいメークインが人気やけど、
この馬鈴薯もほろっとやわらかくて味がよぉしみて美味しいで~。
おいしい肉じゃがつくったってや~。」(by こつぶ)

v-22 鍵コメTさんへ。
お元気そうでなによりです!
ブログは自分のペースで好きなときに好きなことを
書くのがいいです♪・・・でもいつも楽しみにしております!
「なんでこんなに寒いねん!」ってくらい寒い毎日が続きますが、
お身体にはお気をつけて~。

v-22 甘栗ちゃんへ。
やっぱりクリスマス時期には、食べ物宅配やさんって、
サンタの恰好してたりするんだ?!
・・・・こつぶサンタにかけた甘栗ちゃんのシャレなのか???

v-22 晶さんへ。
大丈夫ですよー。
こつぶはアカンことはしない子です。
(あれ?ほんとか?出前の商品を食べるのはアカンこと。。。笑)
ワタシ、インカのめざめは、名前は知ってるけどまだ食べたことがないです。
・・・ってか扱ってるお店に買い物にいかない。(苦笑)
普通のちいさいスーパーだと馬鈴薯かメークインですからねー。
うちはPC犬がほくほくじゃがいもが嫌いなので、肉じゃが作りませぬ。
カレーにもできればいれないで欲しいとか言うし。
というわけで、うちの食卓にのぼるじゃがいも料理のレパートリーは
ポテトサラダくらいなものです。(T_T)

こつぶん、ジャガイモは嬉しいけど投げないでね~。

インカの目覚めって昔から名前はしってたけど
ちっちゃくて扱いにくいから買わなかったんだよね。
でも、煮ても煮崩れしないし栗みたくホクホクした味が
美味しくて今年はよく肉じゃが作ったなぁ。

ご飯と一緒にジャガイモって苦手だったんだけど
来年は肉じゃがとポテトサラダ以外にもレパートリーを
増やそう♪

小粒サンタが届けてくれたじゃがいもで何作りましょう(。◠‿◠。)


今日 うちには宅配ピザのサンタのお兄さんが来ました(❤థ 艸 థ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こつぶん、じゃがいもありがとう
明日は肉じゃがにしようかな
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム