甘いケーキにMerryChristmas。

101224dinner2.jpg

本日の夕食メニュー
 ●グリルドチキン
   (鶏骨付きもも肉、塩、砂糖、カラフルペッパー、ガーリック、オリーブオイル、タイム、ローズマリー、タラゴン)
 ●オニオンポタージュ
 ●サラダ (レタス、ゆで卵、にんじん)
 ●付け合せ (トマト、しいたけとしめじのバターソテー)

101224dinner1.jpg 

去年のイブの写真を見て、食べたくなったグリルドチキン。
昨日買ってきてすぐに、ハーブと塩、砂糖、オイルをすりこんでおいたのだ。
オーブンのグリル機能を使って焼くんだけど、火力が弱いのかかなりの時間を要する。
それでもいらない脂がおちて、皮はぱりっぱり。身がジューシーで美味しい♪

 101224dinner3.jpg

スイーツなんかも作りたかったけど、会社から帰ってから、材料も時間もないし、
できるわけなーい。・・・・とちょっと寂しく思ってたら、
母がショートケーキをふたり分買って届けてくれた。
そのあと、頚椎症のため、首の牽引に行ってたPC犬がチーズケーキを買って帰ってきた。
   とっても幸せな気分。
   みんな、いつもありがとう。メリークリスマス。
   その意味もよくわかんないけど、幸せを実感する素敵な一日。ありがとう。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ アンルさんへ。

めりくりめりくりー♪
クリスマスは何でもいっかー。。。
って思ってましたが、やっぱり食べたくなってしまった!
骨付きチキン。
ちょっとお上品にナイフとフォークで食べてたんだけど、
最終的に手に持って、ホネをぽきっと関節で折って、
がぶり、がぶり。。。。(笑)
25日にパーティ、ケーキっておうち、多いみたいですね。
ワタシは今日は鍋だぜ!

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

やぱ、クリスマスはチキンが主役ですよねっ
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
チキンにかぶりつくgumacoさんを。。。(・・llllll*)。。oO(想像中)  うふうふ
gumacoさんのレシピ こっそりパクってたりしてます←白状 エヘヘ

つか、我が家は今夜はなーんもなし(≧∇≦)
明日、可愛いケーキを食べちゃう予定♪ ウフ
またガゾはUPしまっする♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム