あんこうでコラーゲン。

101223dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●あんこう鍋(あんこう、白菜、しめじ、えのき)

キャベツとにんじんしか無かった野菜室。
アレンジも何もあったもんじゃない!ってなわけで、今日は食材の買出しに行ってきた。
でっかいスーパーへ行くと1万円なんてあっちゅうまになくなるんだけど、
近所のスーパーだとお安くてうれしい。
   でっかいスーパーは安かろう悪かろうでいつも不満なのだ。
   いいとこっていえば、日用品から電化製品まで幅広くモノを扱ってるとこだもん。
   野菜は高いうえに小さい。・・・あ、あとは、駐車場が広いこともいいとこかな。


明日はクリスマス・イブ。だからどうしたというわけではないけど、
昨年の自分のブログ記事を見てみたら、チキンがとても美味しそうだったので、
やっぱりチキンを食べたくなり、買ってきて塩とハーブとオイルでマリネ。明日はグリル!
楽しみじゃ。
   ・・・・しかし、去年のクリスマスディナーはオムソバだった。(苦笑)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ しょこちゃんへ。

旅行で美味いものを食べるっていいよねー。
ああー。美味しい物を食べる旅に行きたい!
・・・・下調べをしっかりしないと、
残念な宿とかにあたって悲しい思いをしたりするんだよなあ。
ワタシは鮟鱇のどろりんしたとこがちょっと苦手さー。
PC犬の大好物だから、アラ的なとこ(多分おいしいとこ)
を全部与えてます。ほほほ

1月の連休で北茨城に鮟鱇鍋食べに行ってきましゅ!!

家で鮟鱇なんで・・・ええなw
あんきも食べたいぞぉ~w

★ 花さんへ。

ふぐとか、あんこうって、お魚だけど身がぷりっぷりで、
不思議な美味しさですよね。食感が。
野菜を朝市でっ!
なんかめっちゃおいしそう。
ってか、息子さんが大根を植えたの?!
なんかほのぼのでいいなあ。

ぷりぷりでうまっそう♪じゅるり(*´Д`)

野菜、私は朝市で買うのですが、
最近は朝市でもお高いっす...(T-T)
だから、息子が植えた大根ばかり食べてます(笑
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム