【 缶タントマトパスタ 】

 101223food.jpg

本日のお昼ごはん。
お休みの日は、だらだらと朝をすごしてしまい、
ワタシは平気だけど、昼を過ぎた頃にPC犬(=だんなさん)がお腹をすかせる。
もう2時くらいになってたら、夕飯まで何も食べなくていいじゃないか。
と思うんだけど、PC犬はそうではないらしい。
お腹が減ると動けなくなる。
   ・・・・・ってか、お休みの時はあんまり動かないけどさ。
   わんこ用ソファーで、まるくなってPCしてる。


中途半端な時間、冷凍ごはんも無かったらどうするか?
米を早炊きモードで炊くか、もしくは他の炭水化物を食べるか。
ご飯を炊いてもおかずは無い。そんなときは麺だ!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

↓『続き』はテキトーレシピ。



【 缶タントマトパスタ 】

《 材 料 》 2人分
スパゲティ ・・・・・ 200g 
おろしにんにく ・・・ 小さじ1
オリーブオイル ・・・ 大さじ2
●カットトマト缶 ・・・ 400g
●赤ワイン ・・・・・・ 大さじ2
●ツナ缶  ・・・・・・ 80g
●オタフクソース ・・・ 小さじ1
●乾燥バジル ・・・・・ 適量
● 塩 ・・・・・・・・ 小さじ3分の2
バター ・・・・・・・ 10g

《 作り方 》
(1)スパゲティを塩を入れた湯で、指定の時間より2分短めにゆでる。
(2)フライパンに、にんにくとオリーブオイルをいれて火をつけ、
   熱くなってきたところへ●をいれ、混ぜながら煮る。
   バターを入れ、溶かしながら混ぜる。
(3)スパゲティを(2)へ入れ、ゆで汁を大さじ3ほど加え、
   全体を混ぜながら2分、すこし水気を飛ばしスパゲティにソースを吸わせてできあがり。

おろしにんにくはチューブのもの。材料は缶詰。
短時間でこっくりな味にするため、ソースなんかをちょびっと入れちゃう。
赤ワインは残ってたから入れただけなので、無くてもオッケー。


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム