ナナシとマルイ。自然のこと。


おーもえば とーくへきたもんだ♪

『 白浜。千畳敷にて。(12月4日) 』

自然の凄さを感じる千畳敷。
赤い髪のブライスがひとり。

千畳敷記事 →その1  →その2 



↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真など。



神出鬼没。


電話1本、どこでも行きます。届けます。


宅配仕事を天職と。日本縦横東奔西走。
おとどけものに愛と笑顔をプラスして。

お電話ください、紫田こつぶ。

いつかあなたのおうちにも。

ご用命は ” 紫田こつぶ ”



今度は何を運んでるんでしょうね?
こつぶってば。



『 ふーっ。。。かなり歩いたなぁ。 』


ほんま。ええ天気で気持ちええわ。


『 くーさんにもらった風呂敷でテンションあがってもうて
ベスパ乗ってくんのわすれてもうたわ。阿呆やなあ。 』


それは、ほんとにうっかりしすぎですよ。
こつぶ・・・・。





ここは有名な” 千畳敷 ”や。

関西人としたら、『 千畳敷ゆうたら和歌山の白浜やで! 』って思うけど、
” 千畳敷 ”っちゅうんは、畳を千畳も広げられそうなくらいの
どどーんと広がった地形の観光地につけられてる名前やから、白浜だけのものとちゃうねん。
青森、福岡、山口。びっくりやけど東京にもあるんやで。
” 南原千畳敷 ”。八丈島やな。

   お。八丈島って、東京だったのか・・・・。

一回は行ってみたいのは長野県の” 千畳敷カール ”やねん。
写真でしか見たことないけど、あれはほんま絶景やで。
ここは海と岩が印象的やけど、長野は中央アルプスで山やねん。
夏は高山植物が咲いて、緑がめっちゃきれいで、ハイジやクララがでてきてもおかしない感じやで。
山の上まで駒ケ岳ロープウェイで行けるんやけど、ロープウェイから見る景色もめっちゃスゴイねん。
一番上の駅は千畳敷駅ゆうて、日本最高所の駅やねんで。

こつぶのちょっといい話。・・・でもない。

・・・・そうや!千畳敷カールはまあええねん。
せっかく白浜に来てんねんからな。


ふむふむ。
そりゃあそうですね。いらん豆知識ですね。




ここにひろがってる一面の岩は、新第三紀層の砂岩や。
新第三紀層ゆうたらなんや小難しいけど、
だいたい2,350万年から170万年前くらいに形成された地層で
まあ、ようするにめっちゃ昔にできた地層やねんで。

砂岩でやわらかいから、荒波に侵食されてこんな複雑で面白い景観になってんねんな。
ほんまに、自然ってすごいわ。
石の上にも三年って感じかな。・・・いや、なんかちゃうか。
まあ、でっかい自然のなかにおったら、自分の悩みとか、
ほんまくだらんちっちゃいもんに思えるねんから。

やっぱり自然のチカラはすごいわ。






道に迷ったときは、ちょっと立ち止まって、
深呼吸して自然のチカラを借りるのがええんや。

悩んでばっかりおったら


お腹減るだけやで。


よっこらしょっと。

っちゅーことで、自然に逆らったらあかんねん。




え?!


ええっ?!




 ゴージャス仕出し弁当やで。

お腹がすいたら食べる。




ゆるっとがんばろうや。  


疲れたら休む。


眠たくなったら眠る。



それでええねん。



こつぶはちゃんと家に戻ってくるかな?


ええねん。



ええこと言う!
・・・かな?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ アンルさんへ。

お久しぶりです!
ワタシも千畳敷について、今回記事を書いてて勉強しました。(笑)
千畳敷カールはほんとに景色がきれいで、行ってみたいっ!
風呂敷の中身は、ひろげて食べちゃってる仕出し弁当ですよ。ひひひ。
配達やさんなのです。(食べてるけど。)

なるほど!!!

お久しぶりですっ

千畳敷は行ったことあるんだけど 知らないことだらけで。。。

☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン
何事も自然に逆らわずが一番ですよねっ
お腹が減ったら食べる←そこ? (○゜ε゜○)プププー

風呂敷の中身が気になるぅぅぅ!!!

★★ コメレスです ★★

v-22 mai*さんへ。
あいかわらずお喋りが過ぎるこつぶです。(笑)
マルイもナナシもこつぶも、どこかワタシの性格の
一部分をもってる感じなので、ワタシもお喋り???
(↑かなりうっとおしいおしゃべりだっ。)
新しいカスタムっ子、なかなかお気に入りです。ふふふ

v-22 くーさんへ。
風呂敷はやっぱりええで。
「風呂敷は神や。」最近の若い子はこんなふうに言うんやで。
・・・・・こつぶ、うるさくてすみません。
それにしても、長野、駒ケ岳の千畳敷カールすごいでしょう?
長野へはスノーボードで何回も行ってますが、
夏に行ったことがないので、一度行ってみたくなりました。
・・・・こつぶの話を聞いて。(苦笑)

v-22 minminさんへ。
でしょうでしょう。
ためになります、こつぶの長話。
・・・・こつぶのおしゃべりのせいで、ほんとに千畳敷カールに行きたくなってます。
体調はとてもよくなりましたよ!
「ボヘスコ」!・・・・なにじん?(笑)
でもなんとなく、かすってるような、かすってないような。感じですよ。
ボヘミアンとディスコとは関係ない名前になっております。

v-22 Noahさんへ。
キターーーーっ!
デターーーーっ!
・・・・な感じで毎回登場するこつぶです。(笑)
この神出鬼没さがかなり気に入っております。
こつぶの話は、話半分に聞いておいてくださいませ。ほほほ

v-22 甘栗ちゃんへ。
いえいえ。ええのよー。ちなみにフルネームは「ゆかりだ こつぶ」やで。
白浜といえば、アドベンチャーワールドだね!ワールドサファリ。
ああ。。思い出したら行きたくなるなあ。
でっかい熊にめっちゃ感動したおぼえがあるよ!

v-22 凌ちんへ。
こつぶんの長話。
滝のように流れ出るおしゃべり。
長すぎだろうとおもって、けっこう割愛してます。
凌ちん久しぶりの工作ってなんだろう?
お披露目が楽しみだ。
もう冬休みなんだね。カナダの冬休み入りははやいなあ・・・・いいなあ。
(こっちの何倍も寒いのってのがイヤだけど)

v-22 pokikoさんへ。
千畳敷ってゆうたら白浜だけのもんかと思ってたで。・・・・・(笑)
今、千畳敷カールに行ってみたくてたまりません。
(ただのスノーボードバカです。)
そうか!pokikoさんとこは寒いんだ。
また雪とmomokoさんの写真が見られる季節に入りましたね!

v-22 恭ちゃんへ。
こつぶの長い、長すぎる話のせいで、
長野の千畳敷カールに行ってみたくてたまらなくなっております。
今は緑がきれいー!。。ってことはないでしょうが。(笑)
恭ちゃんは行ったことがあるんですね。いいなー。
スノーボードが趣味なので、冬の長野には毎週のように行ってたのですけど、
夏に行ったことがないから一度は行ってみたい!

こつぶちゃんの説明、めっちゃわかりやすい~♪

千畳敷カール行ったことあるよん。
その上の木曽駒ケ岳頂上にも行きました(2956m)
千畳敷駅からは高低差は300メートルぐらいなのですが
目的地は3000m級なので
超初心者かつ慣れない登山で体力消耗しすぎて
下山後、宿で夕食まで爆睡状態でした(--;)
若かったからできたのねん。

こつぶちゃん、配達商品食べたらあかんよ。。

そうか、千畳敷って色んなところにあるんやな。
勉強になります。
外で食べるお弁当は美味しそうやけど、
ウチが住んでるところは寒いから、外で食べるなんて考えられへん!
暖かいところはええな~。

こつぶんの豆知識、勉強になります。
それにしても、こつぶん・・・
もしかして、それって配達分のお弁当では・・・?(汗)
強風の中で立っているこつぶんがとても凛々しく見えます。
そして、ナナシとマルイの白い目は、現在チョコ星人から私に
向けられているものに似ている・・・
大成功かもしれない(笑)
久し振りに工作したら楽しかったw
明日写真撮れたらアップするぞ!
私も冬休みになったから、ブライス撮影いっぱいしたいな。

こつぶだった (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

すまんすまんwwww

白浜っていいとこだね^^
行ってみたいなぁ
確か 動物園もあったはず(❤థ 艸 థ)

こつぶちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
関西弁でかわゆい…はわはわ。
そして彼女は物知りさんですなぁ♪
勉強になります(゜д゜)(。_。)うんうん

こつぶちゃんの講演会は毎回ためになります~。
千畳敷ってそんなにあるんですねぇ。
長野も、ぜひとも行ってみたい。

でもそんな熱い紫田さんとは知り合いでもなんでもないです
ぐらいの勢いでのんびりしてる二人が
これまたかわいい・・・。

体調はいかがでしょうかー?
一人お名前クイズ続行中です(笑)
ボヘスコ!ちがう?ちがうかー・・・。
こんなあほな私をお許しください。

こつぶちゃん、知識ハンパないです!
そっか~、長野にそんな素晴らしい所があるんだね!
暖かくなったら行ってみたいです。

こつぶんのお弁当はデザートつきで豪華ですね♪
そして、風呂敷を見てニヤニヤしております。。。

こつぶちゃん、あいかわらず博学ですね(●´∀`●)
ナナシちゃんもマルイちゃんも好きですが
こつぶちゃんが登場するとワクワクします♪


そうそう、新しいカスタムちゃんを拝見しました!
どんなキャラになるんだろう(≧∇≦)

楽しみです~。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム